調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (もうこれは満点やわ~ 大好きな味 サンドウィッチより好き
  黄色いチーズは美味しいねぇ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (チーズが好きな人には間違いない味ね・笑 うすーく焼けてるところが
  食べやすくていいわね 味が濃縮されてる感じだわ)

私には珍しいパンレシピです
といっても食パンに具挟んで焼いただけなんですがね
こういう、昔ながらの味が家族は好きなんですよねぇ
薄焼き卵、ロースハム、チェダーチーズのスライスで
三位一体の味ですよ~

【材料】
食パン(5枚切り)・・・       2枚
卵・・・                 2個
チェダーチーズ(スライス)・・・   2枚
ローズハム(薄切り)・・・      4枚
バター・・・              20g
  【ソース】
ケチャップ・・・           大さじ2
マヨネーズ・・・            大さじ2
マスタード・・・            大さじ1

【作り方】
(1) 食パンは横半分に切って耳の部分を切り取ります

(2) 卵1個を玉子焼き器で二つ折りに焼きます

(3) 半分のパンにソースの材料を塗りハム、卵、チェダーチーズ
   ハムの順に重ねて置いてもう半分のパンで挟みます

(4) 熱したフライパンにバターを溶かして(3)を置き中火で焼きます

(5) パンの片面に焼き色がついたらひっくり返してアルミホイルを
   パンの上に置き小さめのフライパンをのせて手で押しながら
   焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓




 





けっこうしっかりと手で押さえながら焼いていますよ








食パンを切るのが面倒でしたらサンドウィッチ用の食パンを使用してくださいね~








手前の玉子は大きかったの切った残りです(笑)

ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~




【お知らせです】

私のレシピは 「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
次回のレシピは12月予定でございます






「残ったパンの耳で」

食パン2枚分の残ったパンの耳です







油でカリッとするまで揚げて







しっかりと油を切ってからグラニュー糖をふりかけました
娘たちにずーっと前からリクエストされてたもので(笑)







ホットサンドの付け合わせです(爆)

ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~