調理時間 25分  (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ハンバーグよりふんわりしてないけどそのままでも食べてる
  味やね でもやっぱりここはケチャプつけて食べたい気分)
嫁さん評価 ★★★★★
 (でたケチャップ・・・・焼いて無いって言うところが面白いわね
  しっかりとした感じの歯ごたえでこういうのもいいわね)

ハンバーグで作る感じで作ったミートローフです
ふんわりっていう感じではなくしっかりとしたって感じの
食感ですよ
盛り付けで赤や緑のトッピングをすればクリスマス料理の一品に
なると思います
参考になれば嬉しいです

【材料】
合挽きミンチ肉・・・      400g
人参・・・              1/4本
パプリカ・・・           1/4個
インゲン・・・            6本
パン粉・・・           大さじ4
牛乳・・・             大さじ4
塩、胡椒・・・           適量
ナツメグ・・・            適量

【作り方】
(1) 人参は5mm角にパプリカも1cm角にインゲンは筋を取り
   1cm長さに切ります

(2) ボウルに合挽きミンチ肉、(1)、塩、胡椒、ナツメグ、パン粉
   牛乳を入れてよく混ぜ合わせます

(3) 深めの耐熱の器に入れて2重にラップをし爪楊枝で数か所
   穴をあけておきます

(4) 600wレンジで10分~12分加熱し爪楊枝をさして透明の
   汁がでてきたら中まで火が通っています

(5) 荒熱を取り器から中身を取りだし食べやすいサイズに切って
   いただきます


こんな感じで作ります ↓








少し塩、胡椒を強めにするとそのままでも十分食べれますよ~








はい、娘はこんな風にケチャプたっぷりつけて食べてました(笑)








デミソースをかけて食べても美味しいですがハンバーグになってしまいますね(笑)

ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~




【お知らせです】

私のレシピは 「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
次回のレシピは12月予定でございます





「何回目かの誕生日会・笑」

先日、知人たちがもう何回目になるのか誕生日会をしてくれましたって
もうただも忘年会?吞み会?的な感じです(笑)
近所にある居酒屋さんに行きました
ここは初めてきました!!





店内はカウンターがくの字になっていて作っているところがよく見える
作りになっています
奥には座敷の席がありました
忘年会シーズンもあって予約席だらけでした(笑)
突き出しのブリ大根です
しっかり目の味で好きな味です
ここのお店は期待できそうです!!




牡蠣フライです
和風タルタルソースとなっていました
何が和風なのか解らないのですが旨いタルタルソースです
牡蠣も大粒で美味しかったです
このあたりで期待大です







あごすじ肉のポン酢和えです
塩焼きのメニューもあって知人は絶対に塩焼きのほうが
美味しいと思うと連呼していました(笑)
あっさりと食べれる味でしたよ~





シーザーサラダです
ドレッシングがそんなに酸味も強くなくって食べやすい味です
具材もたくさん入っていて食べるサラダって感じですね






串カツ盛り合わせです
海老と豚以外は季節の野菜です
あっさりした油を使用してるのかくどくありませんでした
これはいくつでも食べれそうな感じです・・・寒いけどビールが進みます






でた「出汁巻き玉子」!!
だしが利いてます~
ふんわり、箸で玉子を持つとだし汁が流れ出ます
ほんの少しの塩で味がつけられてるって感じで美味しかったです





もう、これ食べたら日本酒の熱燗に行くしかありません(爆)






おっとここで、スルメの天ぷらの登場です
これはビールの時に出してほしかったって感じですが
日本酒にもぴったり合います






でました~ 網の上でめっちゃ長くかけて焼いていた「つくね」です
こりゃ 日本酒おかわり決定です!!







卵黄をつけて食べるとまた旨さが倍増です
というか少しタレが濃い目にしてあるので卵をつけて食べると美味しいのです
すき焼きと同じですね
値段も普通な感じだったような(出してませんので・笑)
お腹いっぱいになって日本酒で身体も温まってほろ酔いで






2日連ちゃんのいつものbarへ(爆)
身体温まってるのになぜかビールを飲んでいました
店が変わればまずはビールっておっさんですねぇ
凄くフルーティなビールでしたよ
美味しくいただきましたそしてご馳走様でしたm(__)m

ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~