調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ふ~ん、なんか面白いフライパンやねぇ 小さくて可愛いやん
  焼きそば作るには少し小さい感じやねぇ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (あんたらフライパンみたら麺料理やなぁ・笑 このフライパンみたいの
  よさそうね そうかこのまま魚焼きグリルかぁ 便利そうね)

先日、買い物に行った時に見つけた小さめのフライパンっていうか
だいぶと小さいです(笑)
丸型パンって書いてありました
直径20cmほどのサイズでございます
このまま魚焼きグリルに入れてちょこっと焼けるって言うのに
惹かれて購入しました
卵を半熟状に焼いてトマト、茹でたほうれん草をのせて
パルメザンチーズをふりかけて魚焼きグリルで仕上げに焼いたものです
このまま食卓に出せるし便利なものを見つけました(^_^)v

【材料】
卵・・・           3個
ほうれん草・・・       2株
プチトマト・・・        3個
パルメザンチーズ・・・ 小さじ2
バター・・・         15g
塩、胡椒・・・       少々

【作り方】
(1) ほうれん草は水洗いして熱湯で2分ほど茹でて水にさらしてから
   水分を絞り3cm長さに切ります

(2) プチトマトは半分に切ります

(3) 熱した丸型パンにバターを溶かして溶いた卵を流し入れて
   塩、胡椒をし箸で混ぜ合わせて半熟状にします

(4) ほうれん草、プチトマトを加えてパルメザンチーズをふりかけます

(5) 魚焼きグリルに入れて2分ほど焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







卵は手早く混ぜ合わせて少し液が残る程度の半熟状でいいですよ~







魚焼きグリルで焼くってけっこう便利ですね!!






テフロン加工で無いようですがしっかりとくっつきませんでしたよ~







取っては熱くなるので取扱注意です

皆さんの応援が励みになっております!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~






「丸型パンはこんなのです」

少し浅めの直径20cmほどのフライパンというか鉄板のような
感じです
テフロン加工ではありませんがくっつきにくいエンボス状になっています
値段は1000円ちょっとでした
IHにも使えますよ・・・我が家はガスコンロですが(笑)






この取っ手が短くてなんとも可愛い感じです
でも、非常に熱くなりますので乾いたタオルなんかを巻きつけて
持たないといけません




 
ガスコンロに置いたらこんな感じです
魚焼きグリルに入るし少し大きめなオーブントースターでしたら
入りますよ(我が家のオーブントースターにも入りました)
ちょっとしたアイデアで色々なレシピに使えそうです
色々と試してみますねぇ!!





長女が英検3級を取得したようです・・・て写真撮ってるので間違いないですが(爆)
急に試験を受けると言いだして急に合格書を持って帰ってきて
「受かった」の一言・・・
難しいのか簡単なのかは私は全く知りませんが自己啓発って言う部分では
いいことなのでしょうねぇって思っています!!

ピンチでございます下降中(@_@;)!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~





【お知らせです】

私のレシピは 「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
次回のレシピは12月予定でございます


ただいま、レシピブログさんで「みんなの鍋レシピコンテスト」
開催しています。
私の鍋レシピを参考までに紹介して
いただいています!!
「和風チーズカレー鍋&「残ったカレー鍋でリゾット」
よかったらみてくださいねぇ