調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ふ~ん、こんなん初めて食べたわ、蓮根がシャキシャキしてて
  チーズと何となく合うような気がする)
嫁さん評価 ★★★★★
 (面白い取り合わせだわねって思ったけど蓮根が入ってるハンバーグも
  あるしありなのかもねチェダーチーズが利いているわね)

蓮根を薄切りにしてさっと焼いたものをデミグラ味で炒めた
合挽きミンチの上にのせてさらにチェダーチーズをのせたものを
バケットの上にのせてオーブントースターで焼きました
ワインのおともに最高ですよ!!
お子様向けなら合い挽きミンチ肉をケッチャップ味で炒めても
いいと思いますよ

【材料】
バケット・・・            4cm長さ
合挽きミンチ肉・・・          80g
玉ねぎ・・・               1/8個
パプリカ(赤・黄)・・・       各1/8個
蓮根・・・             3cm長さ
デミグラスソース・・・         30g
塩、胡椒・・・               少々
チェダーチーズ(スライス)・・・ 2枚

【作り方】
(1) 玉ねぎはみじんに切りパプリカは1cm角に切ります

(2) 熱したフライパンに合挽きミンチを入れて弱火で炒めます

(3) ミンチ肉の色が変わったら玉ねぎ、パプリカ、塩、胡椒を
   加えて中火で玉ねぎが透明になるまで炒めます

(4) デミグラスソースを加え全体に混ぜ合わせます
   別のフライパンで皮を剥いて5mm厚さ半分に切った
   蓮根を少し焼き色が付くまで焼きます

(5) 1cm厚さに切ったバケットにミンチ肉、蓮根、半分の量の
   チェダーチーズをのせてオーブントースターで5分ほど
   焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







チェダーチーズと蓮根、けっこう合いますよ~







ハンバーグを作る時に少しミンチ肉を残しておくといいですよ~



「少人数制で楽しくおこなっています~」

RECIPE LAB piattopiatto公認料理講師
 




「森永乳業」さんのH.Pで私と「ちょりママ」さんとご一緒に
レシピブログコラボレシピを掲載させていただいております!!
今回は第一弾のレシピを公開させていただきました
よろしければ、ご覧下さいね~

私のレシピは→          「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
森永乳業さんレシピH.Pは→ 「森永乳業株式会社」

ピンチでございます下降中(@_@;)!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~


 




「久しぶりに回転寿司を食べに行きました」

先週の土曜日に長女と嫁さんと3人で回転寿司に行ってきました
行ったのは「かっぱ寿司」です
多分、人生で初めてかも(笑)
下の娘は????はい友達と一緒にUSJに行っていました
下の娘は生魚があまり得意ではないので回転寿司に来たとしても
玉子、いなり、かっぱ巻き、うどん(爆)くらいしか食べません





一皿105円・・・安いですねぇ
まずはイカを
この時点で瓶ビールを1本注文しました





これまた定番の海老です






一皿に1個の少し特選ネタの「赤海老」です
赤海老ってあまり聞いたことがありませんねぇ
まぁまぁ美味しかったですよ





マグロに鰻に牛しぐれ、ウニ、ホタテ、チーズケーキ?だったかなぁ
このあたりでビールから日本酒へ






甘い玉子焼きです
日本酒に合います(笑)






「海老アボカド」これ、美味しかったです
2皿食べました(笑)
日本酒をもう一本飲もうかな?と思ったのですが値段をよく見てみたら
1本550円、瓶ビールも1本550円・・・・・けっこう高い!!
2本飲んだら寿司10皿食べれる!!
ということでもう一本は辞めました(笑)
パパっと食べてパパっと帰るのが良いんでしょうねぇ
長女は大満足だったようなので良かったですが・・・

ピンチでございます下降中(@_@;)!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~