調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (こういうのは絶対に美味しいやん ふんわりシャキシャキやねぇ 
  中に入ってる肉、いつもよりコロコロしているね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (キャベツの中から存在感のある肉がでてくるって感じね こういう食感も
  楽しいものね 最近、お好み焼きよりこっちの方が好きかも・笑)

豚テキ用の肉が一枚余っていたのでそのまま焼いてみよかったのですが
小さめに切って我が家得意のキャベ玉焼きの中に入れました
キャベツを炒めてボウルで卵と混ぜ合わせてまた焼いたものです
具材はお好みで色々と入れてもいいのですが入れすぎると
ひっくり返す時が大変なので覚悟して入れてくださいね(笑)

【材料】
 豚ロース肉(テキ用)・・・      1枚
 キャベツ・・・             1/4個
 卵・・・                  3個
 塩、胡椒・・・              少々
 小麦粉・・・               小さじ1
 だしの素(顆粒)・・・         小さじ1/2
 お好み焼きソース、青海苔・・・   適量

【作り方】
(1) 豚ロース肉は1cm角に切りキャベツは1cm幅の
   ざく切りにします

(2) ボウルに卵を割り入れて小麦粉、だしの素を加えて
   よく混ぜ合わせておきます

(3) 熱したフライパンに豚肉を入れて中火の弱火で豚肉に
   火が通るまで炒めます

(4) キャベツを加えて塩、胡椒をしキャベツが少ししんなりするまで
   炒めたら(2)に入れて混ぜ合わせフライパンに流し入れます

(5) 片面焼けたらひっくり返してもう片面焼き卵が固まれば
   食べやすい大きさに切ってお好み焼きソース、青海苔を
   かけていただきます


こんな感じで作ります ↓







キャベツはたっぷり目がいいですよ~







中はキャベツびっしりです!!








卵だけですので見た目以上に軽い感じでいただけますよ


ピンチでございます下降中(@_@;)!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~


 

「少人数制で楽しくおこなっています~」

RECIPE LAB piattopiatto公認料理講師
 




「森永乳業」さんのH.Pで私と「ちょりママ」さんとご一緒に
レシピブログコラボレシピを掲載させていただいております!!
今回は第一弾のレシピを公開させていただきました
よろしければ、ご覧下さいね~

私のレシピは→          「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
森永乳業さんレシピH.Pは→ 「森永乳業株式会社」






麺と海の幸の「徳島旅行」後編

2日目の晩ご飯はいつもの「かかし」でございます
もう何回来てるかなぁ?
しかし、海の幸が堪能できるのです





店内はこんな感じです
魚拓が見えます ご主人が釣ってきたものらいいですが
店内にたくさん張ってあります





メニューはこんな感じです
使い込んでいます(笑) その日の美味しい魚が書いてあります
他にも材料があればメニューになくてもつくてくれるそうです






この日は鯛の大きいのがあがらなかったようであら炊きはなく
小さめの鯛の煮つけでございます






小さいといってもこの肉厚です(^_^)v
味つけはシンプルで鯛の味がよく分りますよ!!





この日のお勧めは鳴門の海で捕れた「天然ハマチのお造り」です
これがねぇ・・・・食べてみないと分らない旨さです!!
ほんと、美味しい!! これがハマチ?て思うくらいの味なのです





あおりイカのお造りです
肉厚なあおりイカ・・・コリコリもちもち甘~いのです
超食べ応えありです(^_^)v






いつも来たら食べてしまう「いかのフライ」です
マヨネーズの盛り方がなんとも(笑)
他にも色々と食べたのですがこの日のお勧めでした
お腹いっぱいになって満足満足です





翌日の朝も「たむら」のかま玉を食べて
近所の公園に散歩です
コスモスがきれいに咲いていました




花は久しぶりに撮りました(笑)






コスモスの中にひまわりが・・・・今の時期咲くひまわりって
あるんですねぇ




でも、立派に咲いています!!






こんな感じでたくさん咲いていました・・・ひまわり(笑)



さて、なんやかんやでお昼ご飯を食べることに
いつもならラーメンなのですが
今回はちょっと指向を変えて

洋食屋さんへ・・・「ナポレオン」って名前のところです
このお店以前から来たかったのですが休みだったり行くの忘れたり(笑)
でこれなかったのです





私はハンバーグと海老フライの定食です
気のせいか海老がぷりぷりで美味しかったです
シンプルな洋食屋さんって感じです






嫁さんはハンバーグと白身魚のフライ定食です
魚は「タラ」かなぁ?






娘たち二人は「ミートスパ」です
どこまでも麺を食べる娘たちです(爆)
すっかり堪能してお昼過ぎから家に帰ることに
このころから雨がポツポツ降り出してきたのでした
ギリギリセーフでございます・・楽しい家族旅行となったのでした!!

ピンチでございます下降中(@_@;)!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~