調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ふ~んポテトがのってるんや~ 大根かと思ったわ・笑
  麺が太くて食べてると少しじゃがいもの味がするのがいいかも)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに一瞬、大根のけんかと思ったわ・笑 上にのってるポテトに
  シャキシャキ感がある食感は面白いわね)

いつものナポリタンの中に細く切ったじゃがいもを加えて
さらに上からも盛りつけました
じゃがいもはスライサーの細切りが出来る器具を使用しています
さっと熱湯にくぐらせてから使っていますが少しシャキシャキ感が
残るので食べてて食感が面白いですよ~

*後半は徳島で食べたもの等などえを・・・

【材料】
 パスタ(2.2mm)・・・      200g
 ベーコン・・・             2枚
 玉ねぎ・・・             1/4個
 ピーマン・・・             1個
 マッシュルーム・・・         3個
 人参・・・                3cm
 じゃがいも(メークイン)・・・    1個
 卵・・・                 1個
 塩、胡椒・・・             適量
 デミグラスソース・・・        70g
 ケチャップ・・・            50g

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥きスライサーで細切りにします
   大根のけんくらいの細さです
   水にさらしてから熱湯にさっとくぐらせてから水分をきります

(2) 玉ねぎは1cm幅のくし切りにマッシュルームは薄切りに
   ベーコンは1cm幅にピーマンは種を取り5mm幅の輪切りにし
   人参は1cm幅3cm長さ3mm厚さに切ります

(3) パスタを茹で始めます
   熱したフライパンにオリーブオイルを入れてベーコン
   玉ねぎ、人参を中火で炒めます

(4) 玉ねぎがしんなりしてきたらマッシュルーム、ピーマンを加えて
   塩、胡椒をしさらに炒めます

(5) 茹でたパスタを加えてデミグラ、ケチャップを混ぜ合わせたもを
   加えて全体に混ぜ合わせます
   2/3の量のじゃがいもの細切りを加えざっくりと混ぜわせたら器に
   盛ります

(6) 残りのじゃがいもを盛りつけて真ん中に卵を落とし食べる時に混ぜ
   合わせていただきます


こんな感じで作ります ↓







じゃがいもを加えたら手早く混ぜ合わせて器に盛ってくださいね~







大根のけんに見えないこともありませんね(笑)








パスタは太麺でもちっとしてじゃがいもはシャキシャキで楽しい食感ですよ~




「森永乳業」さんのH.Pで私と「ちょりママ」さんとご一緒に
レシピブログコラボレシピを掲載させていただいております!!
今回は第一弾のレシピを公開させていただきました
よろしければ、ご覧下さいね~

私のレシピは→          「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
森永乳業さんレシピH.Pは→ 「森永乳業株式会社」

ピンチでございます下降中(@_@;)!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

 
 

 

麺と海の幸の徳島旅行(前編)

11月1日の夜から3日まで徳島の鳴門に家族旅行に行ってきました
自宅を出たのは夜の6時30分くらいです
途中、淡路島の高速のインターで晩ご飯を




嫁さんは「玉ねぎラーメン」を食べていました。
このラーメン、私が以前に食べたことがあったのですが和風な感じで
あっさりで玉ねぎの甘さもあって美味しかったので嫁さんに勧めたのです。
が明日から徳島ラーメンを食べたりうどんの食べるので麺三昧に
なることを嫁はすっかり忘れてる



なので私は

「淡路島牛コロッケ入りカレーライス」にしたのでした(笑)
コロッケは肉の味がして美味しかったです
カレーは懐かしい味って感じでウスターソースをたっぷりかけて
いただきました・・・これが美味しいのです(^_^)v





泊まる部屋に到着しましたってもう荷物んが乱雑に置かれています(汗)
このリビングが広いのです
リビング以外にも洋室、和室の2部屋があり2LDKですが
凄く広いのです




バルコニーから撮影した海の姿です




朝はこんな感じです

内海なので波は穏やかですねぇ
ポツポツ海に浮かんでいるのは釣りをするいかだです




さて朝ご飯を食べに

もう何回も登場している「たむら」です






店内はこんな感じです
漁師さん関係のお客さんが多く地元では有名なお店のようですね
店に入った瞬間にお店の人に
「何うどんしましょ?」と聞かれますので
初めて行く人は心の準備が必要かもです(笑)




私が間違いなくと言うか家族全員が頼むのは
「かま玉うどん」です
写真は「かま玉大」です




これにかま玉用の醤油を2~3回回しかけて混ぜ合わせていただきます

うどんの熱さと丼も少し温かいので卵がいい具合に半熟のような
感じになってくれます
これを一気にかきこむのですが・・・仕上げは少しうどんを残して





竹輪の天ぷらをのせテーブルの上にあるポットに入っている
出汁をかけていただきます
この竹輪天が揚げたてなのにしっかりとした歯ごたえがあるのが不思議です




次女もご満悦ののかま玉うどんからの仕上げの竹輪天
です。豪快にかぶりついています(笑)




昼ご飯までの間に

鳴門の渦潮を見に行きました
この日は大潮で行った時間がちょうど干潮の時間帯だったので
渦がたくさん出ていました
最高の時間帯らしいですよ(大潮の干潮)




アクリル板の上から撮った写真です
そして




アクリル板の上で少し顔を引きつらせた笑顔で
記念撮影です・・て高いところ駄目なんですがねぇ(汗)





ハイこちらも、家族のだれもが嫌がるので一人で寂しく記念撮影です(爆)
下に書いてる「僕のお友達でーす!」がなんだかさびしい気分になりますね・・・





嫁さんは近所に施設にあった釣りゲームにハマっていました
「釣れた~」と騒ぐ嫁さんを見たのは初めてかも(笑)
等と言ってる間にお昼の時間に・・・昼ご飯はラーメンだ~





行ったのは徳島では有名な「三八(さんぱ)」黒崎店です
4店舗ほどある中の一店です





「ラーメン肉入り小」です
夜ご飯がまだどどーんと控えているので押さえ目です(笑)
肉は煮豚ではなくって少し固めのチャーシューって感じですね
でも味がしっかりとついていて美味しいのですよ





まさに王道の徳島ラーメンのお店って感じです




私が好きなのはラーメンもそうですが

この「チャーハン」も大好きなのです
独特の醤油の味かなぁ 熱々でご飯をすくったら湯気がふわ~とでてきます
これは外せない一品だと思いますよ~
けっこうお腹いっぱいになって晩ご飯に向けて運動だ~




なぜかここに来ていたのです・・・オイオイ(汗)

晩ご飯はまた後日、アップさせていただきます
長々とすみませんでした~

ピンチでございます下降中(@_@;)!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~