調理時間 20分  (3個分)

子ども評価 ★★★★
 (春巻きの皮より少し固いねぇ もうちょっとチーズが
  入っててもええ気がするんやけどぉ~)
嫁さん評価 ★★★★
 (確かに少し肉厚ねぇ・笑 チーズは今の量でいいわねぇ
  もう少し違う具材が入ってるともっとボリュームがでそうだけど)

餃子の皮を5枚ずらして重ねてとろけるチーズ、ハム、大葉を
おいてさらに餃子の皮で挟んで焼いたものです
少し肉厚ですが冷めたら水分がでてきてしっとりし
食べやすくなるんですがね
まま、こういうのもありということで・・・

【材料】
餃子の皮・・・          30枚
ロースハム(薄切り)・・・     6枚
スライスチーズ・・・        3枚
大葉・・・               3枚
水・・・                適量

【作り方】
(1) 餃子の皮は5枚をずらして並べます

(2) ハムは2枚重ねたものを半分に切り、ロースハム
   大葉も半分に切ります

(3) (2)を(1)の上に重ねて置いて空いた部分に水をつけます

(4) 上に同じように餃子の皮を重ねて置いて水をつけて端を
   折りたたんでしっかりくっつけます

(5) 熱したフライパンにサラダ油を入れて(4)の餃子を入れて
   両面焼き色がつく程度焼いたら食べやすいサイズに切って
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓





焼き目はしっかり目につけてくださいね 蓋をして蒸し焼きでもいいですよ~







中はこんな感じになってます~







6人前くらいありそうな感じです・笑 レモン汁かけて食べるがお勧めですよ

お助けを~ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~






「炊き込みご飯で出汁の利いた焼きおにぎり」

調理時間 15分  (3個分)   炊き込み時間作る時間含まず

余った炊き込みご飯を焼きおにぎりにして出汁をかけて
いただきました
三つ葉たっぷりとわさびを入れて食べると美味しいですよ~
しかし具が少ないです(笑)

【材料】
炊き込みご飯・・・           茶碗2杯分
三つ葉・・・                 3本
 【かけだし】
だし汁・・・                 350cc
酒・・・                  大さじ1.5
みりん・・・                 小さじ1
薄口醤油・・・              大さじ1/2
塩・・・                     少々

【作り方】
(1) 炊き込みご飯はおにぎりにします

(2) 熱したフライパンにごま油を少量入れて(1)のおにぎりを
   弱火で焼きます

(3) おにぎりを焼いている間にかけだしの材料をひと煮立ちさせます
   三つ葉は軸を3cm長さに切り葉は適当な大きさにちぎっておきます

(4) 焼けたおにぎりを器に盛ってかけだしをかけて三つ葉を
   散らしてお好みでわさびを加えていただきます


こんな感じで作ります ↓







ちょっと焼き色がつく程度まで焼いてくださいね~






炊き込みご飯なので出汁は少し薄目にしてあります~


お助けを~ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~