調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (なんか、具がたくさん入ってるねぇ 食べれるのと食べられないのがあるけど
  味は素麺やね・笑 普通に食べれるわ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (具だくさんでこれ一杯で十分にお腹いっぱいになるわね
  ミョウガが入ってたら最高なんやけどねぇ)

素麺炒めの時期にはまだ早いですが(笑) 素麺炒めに冷たい
素麺つゆをかけて食べるぶっかけ炒め素麺です
食欲のない時でも不思議と食べれる味ですよ
やっぱり、市販の素麺つゆのレベルが高いのですかね(爆)
ちょっと、普段とは違う感じでいただくならピッタリですよ

【材料】
素麺・・・                200g
豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)・・・ 50g
オクラ・・・                2本
白菜・・・               葉2枚
人参・・・               2cm分
椎茸・・・                 1個
青葱・・・                1本
塩、黒胡椒・・・            少々
温泉玉子(市販)・・・         2個
素麺つゆ(ストレート)・・・     400cc

【作り方】
(1) 豚ロース肉は3cm幅に白菜は細めのざく切りに
   人参は細切りに椎茸は薄切りにします

(2) 青葱は斜めに細切りにオクラは塩で揉んでさっと茹でて
   冷水に落として荒熱を取り斜めに2等分に切ります

(3) 熱したフライパンに米油(サラダ油)を入れて豚肉、人参
   白菜、オクラ、椎茸の順に炒めます

(4) 茹でて、しっかりと水洗いし水分を切った素麺を加えざっくりと
   混ぜ合わせながら炒めます

(5) 塩、黒胡椒をふりかけて青葱を加えてさっと混ぜ合わせたら
   器に盛り温泉玉子を割り入れて
   冷たく冷やした素麺つゆをかけていただきます


こんな感じで作ります ↓

 




ブロッコリーのスプラウトも入れていました(笑)

 





食べる時によく混ぜ合わせていただきましょう!!

ランキング下降中(@_@;)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~






「昨日は撮影でした~」

昨日は新聞の撮影でした

お昼1時から始まってなんやかんやで夕方の5時に終了です
早いほうかも(笑)
4品作らせていただきました。
カメラマンさん、こもって写真撮ってます(笑)





何を作ったかはお話ができませんが
こんな状況で作っております
洗い物がたまるんですよねぇ 撮影の時は・・・・




今回のカメラマンさんは女性の方でした
女性なのか性格なのか分りませんが細かくカメラの画像を見て
チェックされていました
7月末あたりに新聞に掲載予定です!!


「こちらも頑張ります!!」(空席ありますよ~)
 

ランキング下降中(@_@;)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~



「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~」

★SOIR(ソワール)さんへ
  こんにちは~
  「ジューシーナポリタン」作っていただきありがとうございます
  好評だったようで私も嬉しいです(^_^)v
  「また作って」は最高の褒め言葉ですよね
  よかったです

★*may*さんへ
  こんにちは~
  ポン酢が残ってたら夏でも「鍋」です(笑)
  酸っぱいの駄目な子どもさん多いですよね
  我が家の娘たちもそうでした そのくせ甘酢なら食べる(爆)
  是非、魚のソテーにかけて試してみてくださいね

★焼きもろこしさんへ
  こんにちは~
  交野市、行ってきました(笑)
  星のブランコは3回目です けっこう雨の日に言ってる感じが
  します。 前々回も雨だったような
  橋は結局、渡れませんでした(汗)
  高所恐怖症が段々とひどくなってきてる感じですよー
  茄子なし・・・子ども中心の食卓になりますよねー

★TAKAHIROさんへ
  こんにちは~
  数あるブログの中よりお越しくださりありがとうございますm(__)m
  こんなブログですがこれからもよろしく
  お願いしますねぇm(__)m

★ryuji_s1さんへ
  こんにちは~
  コメントありがとうございます~
  マイペースでコツコツ頑張ります!!

★ぴよこさんへ
  こんにちは~
  夏は山芋ですね~って自分で思っています
  喉越しもいいですしねぇ
  今回は残念でした(笑)
  イタリアン野菜の冷凍、便利ですよ!!
  パパっと炒めてもよさそうです
  また紹介させていただきますね
  お酒のイメージが無い・・・それは嬉しいお言葉で
  実は酒のみですよ(笑)
  ブログ名がさSAKE ですからね
  美味しくビールを飲ませていただきました(^_^)v
  あっ、京料理も美味しくいただきました!!
  筍、水にが売ってますよ~ってそういう問題ではありませんね(爆)

★さとさんへ
  こんにちは~
  コメントありがとうございますm(__)m
  私は通販で買いましたよ オイシックスさんです
  でも、以前どこかのスーパーで同じようなものを見たような・・・
  百貨店だったかなぁ??? あれば絶対に便利ですよ
  私もお店、探してみますね

★みーちゃんさんへ
  こんにちは~
  ビールは飲み比べると味の違いが分りやすいです

  でも、苦いですからねぇ・・・ビールの後にワインって感じで
  毎日飲んでおります
  楽しい時間を過ごすことが出来ました(^_^)v

★mitsukiさんへ
  こんにちは~
  コメントありがとうございますm(__)m
  ブログを始められたんですねぇ
  忙しいでしょうが頑張って続けてくださいね!!

★あいきちさんへ
  こんにちは~
  錦水亭・・・確かに高いですね
  家に帰ってきてネットで調べてびっくりでした(笑)
  いい経験をさせていただきました(^_^)v

★めいっこさんへ
  こんにちは~
  なんか、斬新な作り方かも(笑)
  7分前後が勝負の時間ですよ
  お試しくださいませ!!

★ままさんへ
  こんにちは~
  コメントありがとうございます
  夏休み・・・今日の響です(笑)
  毎日のお昼ご飯、悩みますよねぇ・・・素麺が多いかも
  お互いに頑張って暑い夏休みを乗り切りましょう(^^)/