調理時間 30分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (おっ!家でバーベキューや珍しいというか初めて??
  このフライパンでは焼きそばは焼かれへんね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに・笑 牛肉じゃないところがいいわね 野菜もしっかり
  焼けてて美味しいわ もっとイベントがあったらもっと食べれるのにねぇ)

昨日は髙島屋大阪店さんでイベントをさせていただきました
観てくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
この場を借りて感謝でございます
そんな、イベントで作ったレシピの一つでございます
と言っても焼くだけなのですがね(笑)
焼き肉、今回は鶏肉でしたが牛にでも合うソースを
3種類、考えさせていただきました
BBQをされる方の参考になれば嬉しいです!!

*本日はお疲れモードですので一品ですみませんm(__)m

【材料】
鶏もも肉・・・       300g
ウィンナー・・・       6個
エリンギ・・・          1本
ピーマン・・・          1個
パプリカ(赤・黄)・・・ 各1/2個
かぼちゃ・・・         1/8個
塩、胡椒・・・          適量
オリーブオイル・・・     適量

【作り方】

1. 各食材は食べやすいサイズに切り串に刺せるものは
      串にさします

2. 鶏肉はオリーブオイルとスパイスミックスと一緒に
      1時間ほど漬けこみます

3. ストウブグリルで中に火が通るまで焼きお好みの
       ソースをかけていただきます

「バーベキューソース」   「丼つゆソース」        「ゴマだれソース」
ケチャップ・大さじ1      丼つゆの素・大さじ2  胡麻ドレッシング・大さじ2
醤油・・・ 小さじ1      水・・・  大さじ2         豆板醤・・    小さじ1/2
ハチミツ・・小さじ1     柚子こしょう 小さじ1   ゴマ油・・     小さじ1
                                              すりごま・・・    小さじ1

*「自家製丼つゆの素」の作り方(作りやすい分量)
  濃口醤油(180cc)薄口醤油(120cc)みりん(120cc)
  三温糖(100g) これをひと煮立ちさせたらできあがりです


こんな感じで作ります ↓  仕上げにオリーブオイルをかけるのがポイントです


 




じっくりと中火の弱火で焼くと鶏肉がふんわり仕上がりますよ~

 




まぁ、串が無くてもいいんですがねぇ(笑)

  





娘たちはこのウィンナーがお気に入りでした・・・シンプルですね(笑)

 





三種のソースはこんな感じで作りました!! 
私は真ん中のごまドレがお勧めですよ


ランキング下降中です~(@_@;)
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪