調理時間 20分 (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (でた~ これ大好きやねん!! 今日はチーズが2種類やね(^_^)v
  明日の弁当に持って行こうっと)
嫁さん評価 ★★★★★
 (これはもう、絶対に美味しいわね チーズ好きにはたまらないわね
  私はここに大葉が入ってたらもっといけどね)

じゃがいもを細切りにしてレンジでチンしたものを
2色類のチーズとハムを春巻きの皮で巻いて揚げたものです
2人前なので4本の設定でレシピを書かせていただきますが
実際は8本作っています(笑)
冷めても美味しくいただけるのでお弁当にも
ピッタリですよ~

【材料】
春巻きの皮・・・        4枚
ロースハム(薄切り)・・・    4枚
じゃがいも・・・          1個
スライスチーズ・・・      各2枚
 (モッツアレラ、チェダー)
小麦粉・水・・・        各適量

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥き5mm角5cm長さに切り水に
   さらします

(2) じゃがいもを耐熱皿に入れてラップをしレンジで2分
   加熱し水にさっとつけてから水分を拭き取ります

(3) 春巻きの皮の上にロースハム、チーズ、じゃがいもを
   3本ほどのせて巻きます

(4) この時、小麦粉と水を混ぜ合わせたものを糊代わりにして
   所々春巻きにつけて巻きます

(5) 170度の油で春巻きが薄いきつね色になるまで揚げたら
   出来上がりです



こんな感じで作ります ↓
 





巻く時に春巻きをあまり強く引っ張ると破れやすいので注意してくださいね

 




巻きあがりました~

 




揚げました~

 




揚げている時に茶色いものを発見したら要注意です
チーズがどこかからかでてきています!!


 




犯人はこいつでした(笑)

 




私はチェダーチーズのほうが好きかもです(笑)

 





チーズとハムの味があるので何もつけなくても大丈夫ですよ~

ランキング下降中です~(@_@;)
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪






「市場の漬けもの屋さんの水茄子のぬか漬け」と雑誌の付録

近所の市場の漬けもの屋さんの「水茄子のぬか漬け」
いただき物ですが(笑)




 
漬けものはスーパーではほとんど買ったことが無いというか我が家では
あまり食べません・・・きゅうり、茄子、みぶなあたりでしょうかぇ
それも私しか食べません!!
あっ長女はたくあんが好きなんですよ・・でも他のものは食べず(爆)
ややこしいのです





なんとも、、瑞々しい感じです
これを細く切って


 

晩ご飯でいただきました~
さっぱりしてて、味も瑞々しいです すぐに無くなってしまいました(笑)






先日、「Youtube]をみていたらこの雑誌をデビューしている人がいました





雑誌にはほとんど興味はありませんが 付録に興味あり(笑)






ナント、腕時計です!!
雑誌の代金は780円です



 


一応、日常生活防止です
こういう「おまけ」に弱いのです(笑)
でも、780円で時計買ったと思えば・・・安いのかもですね
最近の付録は凄いですね~ 


「お知らせです~」ってもう今週ですねぁ(汗)

私もセミナーをさせていただきます~
7月から本格的なレッスンが始まるのですが
6月15日(土)に体験レッスンが行われます

家で手軽にできるものです・・・がブログでは書けない
細かいポイントをセミナーではお伝えできあたらと思っております
興味がある方は是非、一度 参加してみてくださいねぇ

「お問い合わせは
近鉄文化サロン 阿倍野
電話 06-6625-1771」
までお願いいたしますm(__)m


「髙島屋 大阪店さんにてストウブフェアー」

6月16日(日)「1回目13時~ 2回目15時~」
髙島屋大阪店(なんば高島屋)さんで Staubの商品を使って
私が実演します
今回はオーパル、ラウンド、そしてグリルを使った3品を
作る予定にしています

6月16日は「父の日」なんですね
お父さんでも作れるお手軽かつ美味しい、野外でも作れる
レシピを作ろうと思っております
今回は特設会場らしいですよ(笑)
また詳しいことが分ればアップさせていただきますね
お時間がある方はぜひお越しくださいませぇ

ランキング下降中(@_@;)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪