調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (焼きそばなんかラーメンなんかどっちやねーんって感じやけど何となく
  ラーメンに近い感じかなぁ 麺が細くて食べやすいね)
嫁さん評価 ★★★★
 (確かに微妙な感じだわね・・私は焼きそばに近い感じかなぁ?
  ここに白菜が入ってたら鍋のラーメンに近い感じまかもね)

相変わらず好き勝手言ってる我が家です
最近は一緒に食事をとる時間も短くなってきた我が家です
娘たちはクラブや塾でバタバタと私は今までと違う生活パターンに
なりつつあるのでバタバタと・・・と考えると嫁さんだけは今までと
同じなのですねぇ(笑)
と言っても週に5回以上は一緒にご飯食べてますがね(爆)

本日は生ラーメンを使って焼きラーメン風なものを作ってみました
細麺で喉越しがよく食べやすいと思いますよ
汁気が少し多かったのかなぁ?
でも汁が少ないと麺がすぐにくっつきますからねぇ
難しいところです・・・・

【材料】
生ラーメン(細麺)・・・      2玉
豚ロース肉(薄切り)・・・   100g
キャベツ・・・           葉2枚
もやし・・・            1/2袋
人参・・・             2cm分
玉ねぎ・・・            1/4個
青葱・・・              1本
塩、胡椒・・・           少々
ガラスープ・・・         400cc
中濃ソース・・・         50cc

【作り方】
(1) キャベツは1cm幅のざく切りに人参は薄切りに玉ねぎは
   5mm幅のくし切りにします

(2) 豚肉は3cm幅にモヤシは水で洗ってから水分を切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて豚肉を中火で
   炒め豚肉の色が変わったら人参、玉ねぎを加えます

(4) 少し炒めたらキャベツ、もやしを加えざっくりと炒めます
   茹でたラーメンを加え全体に混ぜ合わせて炒めたら
   ガラスープを加えます

(5) ひと煮立ちしたら中濃ソースを加えてよく混ぜ合わせたら
   塩、胡椒をふりかけ器に盛ります

(6) 小口に切った青葱を盛って出来上がりです



こんな感じで作ります ↓

 




細麺なので手早く炒めてくださいね~

 




私は黒胡椒をたっぷりふりかけていただきました

 





汁が少ないラーメンという噂もありますが(爆)

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







「色々とお知らせを」

私もセミナーをさせていただきます~
7月から本格的なレッスンが始まるのですが
6月15日(土)に体験レッスンが行われます

家で手軽にできるものです・・・がブログでは書けない
細かいポイントをセミナーではお伝えできあたらと思っております
興味がある方は是非、一度 参加してみてくださいねぇ

「お問い合わせは
近鉄文化サロン 阿倍野
電話 06-6625-1771」
までお願いいたしますm(__)m


これは今まで通りのお知らせですが
7月からのレシピも決まりました
私が絶対にお勧めのレシピ満載ですよ~
楽しく一緒に料理を作りましょう!!

 




「髙島屋 大阪店さんにてストウブフェアー」

6月16日(日)「1回目13時~ 2回目15時~」
髙島屋大阪店(なんば高島屋)さんで Staubの商品を使って
私が実演します

今回はオーパル、ラウンド、そしてグリルを使った3品を
作る予定にしています
あっ上の写真は前回の時に作ったものです

6月16日は「父の日」なんですね
お父さんでも作れるお手軽かつ美味しい、野外でも作れる
レシピを作ろうと思っております
今回は特設会場らしいですよ(笑)
ピンマイクも着けるので声もよく聞こえます(爆)
また詳しいことが分ればアップさせていただきますね
お時間がある方はぜひお越しくださいませぇ

15日は近鉄さん16日は髙島屋さんです(爆)

皆様の応援が励みです~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪