調理時間 30分  (4人前)

子ども評価 ★★★★
 (ビーフシチューをパスタにかけた感じの味やね
  ミートソースとまた違う味で美味しいね・・
  けどやっぱりミートソースが好き)
嫁さん評価 ★★★★
 (確かに私もミートソースのほうが好きかも これはパスタよりも
  ご飯にかけるかパンで食べたらもっと美味しいかなぁ)

まぁ、確かにビーフシチューと言えばそうなのですが
ここはあえて「ビーフパスタ」なのです(笑)
ご飯にかけるならもう少し甘めにしてもいいかもって思ってます
炒める作業はフライパンで仕上げに煮込む作業は
ストウブ鍋に任せました
最初から最後まであえてストウブ鍋使う必要もありません
気軽に使ってこそ値打ちがありますよねぇ(^_^)v

今日で5月も終わりですねぇ・・・早いなぁ

【材料】
パスタ・・・           360g
牛煮込み用肉・・・      250g
玉ねぎ・・・           1/2個
人参・・・             1/2本
マッシュルーム・・・       8個
塩、胡椒・・・           少々
デミグラスソース・・・     300g
ブイヨンスープ・・・       300cc
ケチャップ・・・         大さじ2
バター・・・            20g

【作り方】
(1) 玉ねぎは薄切りに人参は小さめの乱切りにマッシュルームは
   縦半分に切ります

(2) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて強火で牛肉を
   炒めて全面に焼き色がついたら別皿に取ります

(3) 同じフライパンで玉ねぎ、人参、マッシュルームの順に炒めます

(4) 玉ねぎがしんなりしてきたらブイヨンスープとデミグラスソースを
   加えてひと煮立ちさせ牛肉を戻し入れます

(5) ストウブ鍋(ココット18㎝)に移してケチャップを加え蓋をして
   弱火で15分煮てそのまま冷まします

(6) 茹でたパスタを器に盛ります
   (5)の鍋を再び温めて塩、胡椒で味を調え仕上げにバターを
   加えてパスタにかけていただきます



こんな感じで作ります ↓

 





牛肉はトロトロまではいきませんが十分に噛み切れる柔らかさですよ~

 





今回のパスタは平打ちタイプを使用しました~

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪






「冷凍クロワッサン焼いてみました」

少し前に気まぐれで買った「冷凍のまだ焼いて無いクロワッサン」
冷凍室の片隅に追いやられていたのです
なんで、買ったのかなぁ???と思いつつ焼いてみることに



 


こんな薄っぺらいのが膨らむのかなぁ?と思いつつ
180度のオーブンで20分焼いてみましたっていうか
そう書いてありました(笑)






お~きれいに膨らんでます
って当たり前なのでしょうが、作ったことのない私には
感動的なのでした
熱々を、ひと口食べてみたけどやっぱり出来たてのパンは美味しいですね!!






家族に言うと翌日にはもれなく全部なくなっていました(爆)
私が食べたのは出来たての一口だけに終わったのでした
「今度は生地から作ってみようかな」とほんの少し思ったのでした(謎)


【お知らせです~】

私もセミナーをさせていただきます~
7月から本格的なレッスンが始まるのですが
6月15日(土)に体験レッスンが行われます

家で手軽にできるものです・・・がブログでは書けない
細かいポイントをセミナーではお伝えできあたらと思っております
興味がある方は是非、一度 参加してみてくださいねぇ

「お問い合わせは
近鉄文化サロン 阿倍野
電話 06-6625-1771」
までお願いいたしますm(__)m

皆様の応援が励みです~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪