調理時間 45分  (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (パスタにかけて食べたい味やわ~ 茹で卵の表面が固くて面白いね
  卵なんで3個しか入って無いん?)
嫁さん評価 ★★★★★
 (しっかり煮込んでるって感じの味でいいわね 揚げ卵がいいポイントに
  なってるわね 確かに卵が1個足りない感じだわね)

揚げ卵と鶏肉をトマトソース味で煮込む・・・
間違いなく美味しいはずです(笑)
揚げ卵が3個しかなかったのは理由があるんですよ~
ってちょっと失敗したんですがね(汗)
今日のは少し時間がかかりますが工程は単純ですので
時間ある時にゆっくりと作ってくださいねぇ

*今日は料理イベントの本番です・・・さてどうなる事か??
  あの人がやってくるという噂もあって嬉しい半面
  「やりにくい」です(爆)
  無事に終わることを自分で祈っております~

【材料】
茹で卵・・・                 4個
鶏もも肉(唐揚げ用)・・・        300g
サヤインゲン・・・              6本
パプリカ・・・                1/4個
マッシュルーム・・・            4個
トマト缶(カット)・・・            1缶
オリーブオイル・・・            大さじ2
ニンニク・・・                 1片
塩、胡椒・・・                  適量
ローリエ・・・                1/2枚

【作り方】
(1) 鶏もも肉は塩、胡椒を軽くふりかけてサヤインゲンは筋を取り
   ニンニクはみじん切にします

(2) マッシュルームは半分に切りパプリカは細切りにします

(3) 茹で卵は170度の油で所々きつね色になるまで素揚げにします

(4) 熱したフライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて弱火にかけます
   ニンニクの香りがしてきたら鶏肉、マッシュルームパプリカを
   加え中火で炒めます

(5) サヤインゲンを加えたらトマト缶、ローリエの葉、揚げ卵、塩
   胡椒をし中火の弱火で煮汁が半分くらいになるまで煮ます

(6) 仕上げにオリーブオイル(分量外)を大さじ2ほど
   加えて出来上がりです



こんな感じで作ります ↓






味が薄く感じたら塩、胡椒で味を調えてくださいね

 




茹で卵、ひとつ剥くのを失敗しました・・・なので3個なのです(^^ゞ

 





揚げ卵、少しひび割れて味がしみ込んでそうです

 




揚げた卵、食感が楽しいですよ!!

 




仕上げのオリーブオイルでソースに照りがでますよ~

 





お好みで食べる時にパルメザンチーズをふりかけても美味しいですよ

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







「今日はクッキングセミナー初日です」

本日のお昼にクッキングセミナー 初日でございます!!
やっとというか、半分楽しみで半分不安・・・
まぁ、こういう時はいつもこんな気持ちなんですがね・・・・
初日もあって、作るレシピは普段我が家で本当よく食べてる
レシピにしました。
普段、食べてるだけに「これで、大丈夫かなぁ?」と
逆に不安になるんですがね
まぁ、生徒さん以上に私が楽しむつもりです(駄目か・爆)





食材や調理小物などは昨日に完璧に揃えました
やっぱり予想以上に荷物が多いです(汗)
旅行の時と同じで「使わないかもしれない」と思うものも
「とりあえず入れておこう」になっ手荷物がどんどん増えるんですよねぇ
慣れればそうでもないのかもしれませんね
来月からは違う場所で半年間、クッキングセミナーを月一でします
なんでも初日が大事!!
今日、上手く出来たらこれからの励みになりそうです

頑張ります!!


こんなんも一品作ります!!

皆様の応援が励みです~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪