調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (最近、この味好きやわ~ でもやっぱりバラ肉で作った方が
  好きな感じ ちょっと物足りないなぁ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私はこれはこれで好きな味だわ 肉があっさりしてる分
  量が食べそう ヒレ肉って牛も豚も美味しいわね)

娘の言うことも嫁さんの言うことも分る気が・・・
今度、バラ肉とヒレ肉の両方を入れて作ってみます(笑)
豚バラ肉の代わりにヒレ肉を使って作った回鍋肉です
キャベツのと相性はバラ肉のほうがいいように思いますが
あっさり系が好きな人はヒレ肉のほうがいいかもですよ
キャベツたっぷりで作ってくださいねぇ

【材料】
キャベツ・・・        1/4個
豚ヒレ肉(ブロック)・・・ 150g
パプリカ・・・        1/8個
ニンニク、生姜・・・    各1片
豆板醤・・・        小さじ1/2
小麦粉・・・         大さじ1
 【合わせ調味料】
醤油・・・          大さじ2
砂糖・・・          大さじ2
酒・・・            大さじ1
コチジャン・・・       大さじ1
ガラスープ・・・      大さじ2

【作り方】
(1) キャベツは3cm角に切りヒレ肉は1cm厚さ2cm幅に切ります
   パプリカは1cm幅に切ります

(2) ニンニク、生姜はみじんに切って合わせ調味料は
   よく混ぜ合わせておきます

(3) 豚ヒレ肉に小麦粉をまぶします
   熱したフライパンにヒレ肉を入れて中火で炒めます

(4) ヒレ肉の色が変わってきたらパプリカ、ニンニク、生姜
   豆板醤を加え手早く混ぜ合わせます

(5) キャベツを加えて混ぜ合わせながら炒めたら合わせ調味料の
   材料を加え全体に絡めるように炒めたら出来上がりです



こんな感じで作ります ↓

 




豚ヒレ肉は多めの油でさっと揚げてもいいですよ~

 





ヒレ肉の小麦粉がついているのでタレのからみがいいですよ~

 





がっつりキャベツを食べましょう!!

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







「毎日新聞 近畿版夕刊に掲載されました」

4月30日(火)の毎日新聞 夕刊で料理4品ほど紹介させていただきました
連載を書かせていただいている毎日新聞さんですが
今回は初めて特集のような感じで掲載していただきました






撮影の時、めっちゃ写真撮ったんですが私の写真は1枚です(爆)
まっ、私の写真に期待されてる人はほとんどいないでしょうからね(笑)







料理の写真はばっちりですよ
さすがプロの写真家ですね!!
詳細は写真入りではないですがこちらに載っていますよ↓

「毎日jp」 丸ごと・かめきちパパ





撮影風景はこんな感じでした










ありがとうございました~

皆様の応援が励みです~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪