調理時間 20分  (9個分)

子ども評価 ★★★★★
 (お弁当にぴったりやねぇ・・・残しておこっと食べてると
  ベーコンの味がして美味しいわこれ・・いいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (一口サイズより少し大きめっていうところが、なかなかいいわね
  一口サイズだったらパクパク食べてしましそうだからね・笑)

お弁当を意識して小さいものをよく作ってしまいます(笑)
鶏ミンチ肉と玉ねぎに細かく切ったベーコンを混ぜ合わせて
ハンバーグ風に焼きました
味付けはほとんどしていませんのでお好みでケチャップや
ソースをかけて食べてくださいね~
一口サイズより少し大きめで作りました普通のハンバーグの
半分くらいの大きさでしょうかねぇ

【材料】
鶏ミンチ肉(もも)・・・     300g
ベーコン・・・           2枚
玉ねぎ・・・            1/4個
卵・・・                1個
小麦粉・・・           小さじ1
塩、胡椒・・・           少々

【作り方】
(1) ベーコンと玉ねぎは荒みじんに切ります

(2) ボウルに鶏ミンチ肉、小麦粉、卵を入れてよく混ぜ合わせ
   玉ねぎ、塩、胡椒を加えさらに混ぜ合わせます

(3) 丸く成形して9等分に分けます

(4) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて中火で(3)の
   ハンバーグを焼きます

(5) 片面に焼き色がついたらひっくり返して少し弱火にして
   もう片面焼いたら出来上がりです



こんな感じで作ります ↓








ベーコンの味で薄味が好きな人は何もつけなくてもいいかもですよ


 






明日のお弁当にいかがですかぁ??

ランキング下降中です(@_@;)~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪




 


「海老のカレーマヨ和え」

調理時間 15分  (2人前)

海老の小麦粉をつけてオリーブオイルで焼いてカレー粉の入った
マヨネーズで和えました
香りがいい一品で私の好きなレシピの一つなんです
完全なるお酒の肴です(笑9

【材料】
海老(ブラックタイガー)・・・      7尾
ニンニク・・・               1/2片
塩、胡椒・・・               少々
小麦粉・・・                適量
 【カレーマヨ】
マヨネーズ・・・              大さじ1
カレー粉・・・                小さじ1/4
醤油・・・                  少々

【作り方】
(1) 海老は皮を剥き背に切り込みを入れて背ワタを取ります

(2) ニンニクはみじんに切ります

(3) 海老に塩、胡椒をし薄く小麦粉をつけます
   熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて
   弱火にかけます

(4) ニンニクの香りがしてきたら海老を入れて中火の弱火で
   中まで火を通したらカレーマヨソースにからめて出来上がりです



こんな感じで作ります ↓

 

  




あまり海老にカレーマヨを絡めない感じでざっくりと混ぜあわせてくださいね

 






上にかけているのはフライドオニオンです、あれば使ってくださいね~

ランキング下降中です(@_@;)~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪


【お知らせです】
*クッキングセミナー 「かめきちパパの楽ウマレシピ」
5月19日(日) 午後12時~2時30分
阪急宝塚線「売布神社駅」徒歩1分の場所にある「ピピアめふ」

お問い合わせは recipelabpp@yahoo.co.jp まで

また詳しいことが解れば随時アップしますねぇ