調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (三つ葉が~・・・駄目 卵はふわふわで美味しいのに残念!!
  味、もうちょっと甘くてもいいかもね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (三つ葉の香りがいいんやん、蟹玉が甘いってあんまり聞かないし
  って王将の蟹玉甘かったかなぁ あんが・・・私は大好きな味だわ)

ほぼ白だしで作ったあんをかけて作りました
卵にも白だしを入れています
出汁が効いてる蟹玉ですよ
蟹はスーパーで安く売っていた脚の部分を使いました
細いけれどしっかり蟹の味がしましたよ(笑)

【材料】
卵・・・         4個
蟹の身・・・      50g
三つ葉(軸)・・・   4本
筍(水煮)細切り・・・ 20g
白だし・・・      小さじ1
水溶き片栗粉・・・  適量
 【あんかけ】
白だし・・・      大さじ1強
水・・・         100cc
みりん・・・      小さじ1

【作り方】
(1) 卵はボウルで割りほぐして白だしを加えよく混ぜ合わせます

(2) (1)に筍、蟹の身を半分入れてサラダ油を入れた
   熱したフライパンに流し入れます

(3) お玉でざっくりと混ぜ合わせながら卵を固めていきます
   特に形はきれいでなくてもいいですよ(笑)

(4) 中が少し半熟の状態になったら器に盛ります

(5) 深鍋にあんかけの材料と筍、蟹の身、三つ葉を加え
   ひと煮立ちしたら水溶き片栗粉でとろみをつけて
   (4)にかけて出来上がりです



こんな感じで作ります ↓

 





少し固めにとろみをつけてくださいね~

 





間違いなく美味しいと思いますよ~

 






卵は形は気にせずふんわりと仕上げてくださいね~

皆様の応援が励みです~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







禁断の「ぺヤング超大盛り焼きそば」食べました!!

スーッと前に、何故かスーパーで思わず買ってしまった
「ぺヤング超大盛り焼きそば」・・・・
いつ食べようかと思いながら何となく食べずにいたのですが
そろそろ、食べないとということで晩ご飯の時に出しました(笑)
家族は驚くかなぁと思っていたのですが意外に普通(爆)
日清焼そばもたまにだしますからねぇ・・・






確かに麺が2玉で超大盛りです







しかし、具の量は普通かも(笑)
でも、あまりカップ焼きそばの具には期待していませんのでね
私的には無くてもいいくらいです






具を入れてお湯を注いで3分待って湯切りをしてソースを絡めて
出来上がりです





少し細麺な感じが私は好きですというかなかなか美味しいです
シンプルな味でソースが少しスパイシーな感じです
でも、これは一人ではなかなか食べれる量では無いかなぁ
でも意外に食べれるかも




 

ぺヤングの焼きそばには激辛があるそうですが、なかなか売ってないんです
私の近所では・・・・・
相当、辛そうなので気になっているんですがね!!

 皆様の応援が励みです~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪


【お知らせです】
*クッキングセミナー 「かめきちパパの楽ウマレシピ」
5月19日(日) 午後12時~2時30分
阪急宝塚線「売布神社駅」徒歩1分の場所にある「ピピアめふ」

お問い合わせは recipelabpp@yahoo.co.jp まで

また詳しいことが解れば随時アップしますねぇ