調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (めっちゃ旨いねぇ 外はカリカリで中はふわふわやし
  骨無いしね(^_^)v また作ってね!!)
嫁さん評価 ★★★★★
 (あんたら「旨い」辞めたほうがいいと思うけどねぇ
  確かに美味しいわね 贅沢な味って感じね!!)

娘たちは「美味しい」では無くってよく「旨い」といいます
学校でも友達が言っているようでみんなそうなのかなぁ?って
思ってしまいます。
サーモンのブロックに塩、胡椒、小麦粉をつけて
バターでソテーして仕上げに醤油をたらり・・・
香ばしい匂いが広がります
油分をサーモンにかけながらソテーすると表面がカリッと
仕上がりますよ~

【材料】
サーモン(ブロック)・・・    150g
塩、黒胡椒・・・          少々
小麦粉・・・            適量
ニンニク・・・            1片
バター・・・           20g+10g(仕上げ用)
醤油・・・             大さじ1
オリーブオイル・・・        大さじ2
 【付け合わせ】
舞茸、絹さや・・・         各適量

【作り方】
(1) サーモンに塩、黒胡椒をたっぷり目にふりかけ少し置いてから
   小麦粉を薄くつけます

(2) 舞茸は小房に分け絹さやは筋を取ります
   ニンニクは包丁の腹で押さえて軽くつぶします

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルとバターを溶かしニンニクと
   サーモンを入れて中火で炒めます

(4) 底の面に焼き色がついたらひっくり返してスプーンで油分を
   すくってサーモンにかけながらソテーしていきます

(5) 時折、サーモンをひっくり返しながら油をかけつつ中まで
   火が通れば仕上げのバターと醤油を加えて火を止めます

(6) 舞茸と絹さやはオリーブオイルでさっと炒め塩、胡椒を
   ふりかけて(5)のサーモンと一緒に器に盛ったら出来上がりです



こんな感じで作ります ↓

 






なかなかきれいな色のサーモンでした~

 






中はふんわり、しっとりでーす(^_^)v

 






ここにレモン汁をギュッと絞っても美味しいですよ~

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







「カップヌードルおにぎり 食べてみました」

近所に大きなドラッグストアーがオープンして行ってみたところ
何故か冷凍食品が充実していたのです
そこで見つけたのがこの「カップヌードルおにぎり」
早速、購入して食べてみました






袋を開けたらこんな感じ
おにぎりが3個入っています
これを一個づつ単体にして3個の場合は500Wのレンジで6分加熱 
レンジで加熱している間にもカップヌードルの匂いが
漂います





出来上がりはこんな感じ
思ってた以上に色が濃い感じがします
味も濃いのか?????





海老はおにぎり一個に2個付いています
食べた感じは見た目以上に味は濃くないと思ったのです
でも、この色をみてるからそう思えるのかも・・・






肉はあちこちにありましたよ
カップ麺のカップヌードルの肉より味は濃く無かったです
でも、一人で3個は食べれない感じです(笑)
「おにぎり」と言うより「焼き飯」って感じだの食感でしたよ





これと一緒に食べたら口に中はどうなるんだろう(爆)


【お知らせです】
 *クッキングセミナー 「かめきちパパの楽ウマレシピ」
5月19日(日) 午後12時~2時30分
阪急宝塚線「売布神社駅」徒歩1分の場所にある「ピピアめふ」

お問い合わせは recipelabpp@yahoo.co.jp まで

また詳しいことが解れば随時アップしますねぇ



皆様の応援が励みです~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪


「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~」

★りりっこさんへ
 こんにちは~
 ムール貝、お好きなんですね
 それなら、是非買ってたくさん食べてください
 扱いはあさりやハマグリと同じですのでね(^_^)v

★ぴよこさんへ
 こんにちは~
 ムール貝、意外に簡単でしょ
 是非お試しくださいね!!
 料理の講師は6月は阿倍野でする予定ですので
 是非!!
 手羽先は自分で似た感じのものを作ってみようと
 思っていますので、その時に真似して作ってください(笑)

★うりかーさんさんへ
 こんにちは~
 緑や赤が入ってないと地味に見えますよねぇ
 料理は彩りも大切ですよねぁ
 味は変わらないと思うのですが(笑)
 次回は是非、デミグラでお試しを~

★めいっこさんへ
 こんにちは~
 男の子、二人・・・絶対にやみつきになると
 思いますよ~
 是非、お試しを!!

★くのっちさんへ
 こんにちは~
 デミグラスソース味の豚肉、作ってくださったでしょうか?
 どうでしたかねぇ また感想聞かせてくださいね
 ストウブ鍋、どんどん使いましょう(^^)/

★福岡ショールームさんへ
 こんにちは~
 ありがとうございます
 頑張ります!!

★杏里さんへ
 こんにちは~
 サーモンのブロックは使い勝手がいいですよ
 是非、お試しくださいね
 「ばりうま~」って我が家の娘も言いますね
 旨い!も言いますし(笑)
 確かに大人になったら変わるでしょうねぇ(^_^)v

★SOIRさんへ
 こんにちは~
 そうですか、カップヌードルおにぎりに(笑)
 両方一緒に食べたら口の中がどんな感じになるんでしょうねぇ(笑)

★ryuji_s1さんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 感謝m(__)m!!