調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (カレー味の焼き肉みたいやね でもちょっと辛い?というか
  スパイシーな感じって言うのかなぁ・・・ご飯にあうね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (こうやったら牛肉も食べれるわね カレー味って食欲を
  そそるわねぇ トマトの酸味がまたいいわ)

市販の焼き肉のたれにカレー粉とガラムマサラを混ぜ合わせた
タレで牛肉、玉ねぎ、プチトマト、エリンギを炒めました
まさに夏の焼き肉って感じですよ
そして超簡単ですしね(^_^)v

*後半は少しお知らせを~

「photo recipes」ポチポチ更新しています~

【材料】
焼き肉用牛ロース肉・・・   150g
玉ねぎ・・・            1/2個
プチトマト・・・           4個
エリンギ・・・           小1本
 【合わせ調味料】
焼き肉のたれ(中辛)・・・    大さじ3
カレー粉・・・           小さじ1.5
ガラムマサラ(あれば)・・・  小さじ1/2
ウスターソース・・・        小さじ1
水・・・                大さじ1

【作り方】
(1) エリンギは縦4等分に玉ねぎは1cm幅に切ります

(2) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて牛肉を
   焼き色がつく程度まで焼き別皿にとります

(3) 同じフライパンで玉ねぎ、エリンギを中火で炒め玉ねぎが
   しんなりしたら牛肉を戻し入れプチトマトを加えます

(4) 合わせ調味料の材料を加えて全体に混ぜ合わせて炒めたら
   出来上がりです



こんな感じで作ります ↓

 




焼き肉用の牛肉で無くても作れますよ~

 




これをそのままご飯にのせて食べても美味しいですよ~

 





プチトマトは皮が少し破けるくらいに炒めてくださいね

 





これはハマる味かもです(^_^)v

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪






「クッキングセミナーのお知らせです」

っていきになりの画像は無いんですが(笑)
5月19日(日) 午後12時~2時30分
阪急宝塚線「売布神社駅」徒歩1分の場所にある
「ピピアめふ」にてクッキングセミナーを担当させていただきます


珍しく今からかなり緊張している私です(爆)

今までテレビ番組で料理作ったり雑誌の取材や新聞の取材、
イベント等など人前では料理を作らせていただきました。
知人などに言うと「慣れてるから大丈夫やろ」と言われるのですが
今回のは違います

自分で食材等も用意しますし時間もきっちり決まっていて
当然、セミナーなので参加費もいただきます
失敗は許されない、撮り直しがきかない(笑)

等など少しプレッシャーを感じています

でも、私が普段、実際にどんな風に料理を作っているのか
「本当にブログに載ってる料理作ってる?」(実際に作っていますが・笑)
等など実際に皆さんと料理を一緒に作って食べていただきます

料理に興味がある人、これから少し料理の勉強もしてみたい人など
ご参加していただけると嬉しいです!!

「かめきちパパの楽ウマレシピ」
5月19日(日) 午後12時~2時30分
阪急宝塚線「売布神社駅」徒歩1分の場所にある「ピピアめふ」

お問い合わせは recipelabpp@yahoo.co.jp まで

また詳しいことが解れば随時アップしますねぇ

 





いつもよく行く「ビレッジバンガード」でしっかりと置いてくださってます
ありがとうございますm(__)m 嬉しい限りです

皆様の応援が励みです~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪