調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (こういうの大好き、竹輪の天ぷらはよく食べるけどフライは
  あんまり食べたこと無いけど美味しいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (なんか、作るの面倒な感じやねぇ 味は美味しいわ 
  ボリューム感があってなかなかの存在感ね ソースが甘くていいわ)

竹輪の中に豚ミンチ肉とピザ用チーズを混ぜ合わせたものを
詰め込んでフライにしました
かけているのはウスターソースとケチャップ、マスタードを
混ぜ合わせたものです。
豚ミンチ肉は柔らかくしていますので竹輪に入れてトントンと
まな板に落とせばミンチ肉は詰まっていきますので
そんなに面倒ではありませんよ~

【材料】
竹輪・・・          2本
豚ミンチ肉・・・      100g
ピザ用チーズ・・・    ふたつまみ
塩、胡椒・・・         少々
片栗粉・・・        小さじ1
水・・・          50~70cc
フライ用小麦粉
溶き卵・パン粉・・・    各適量

【作り方】
(1) 竹輪は横半分に切ります

(2) ボウルに豚ミンチ、ピザ用チーズ、塩、胡椒、片栗粉
   入れてよく混ぜ合わせ水を少しづつ入れていきながら
   さらに混ぜ合わせます

(3) 手では持てない感じの柔らかさになったらスプーンで
   すくって竹輪の中に入れていきます
   この時、まな板の上で竹輪をトントンするとミンチ肉が
   詰まっていきますよ

(4) 小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて170度の油で4分ほど
   揚げたら出来上がりです
   好みでウスターソースとケチャップ、マスタードを混ぜわせたもを
   かけていただきます




こんな感じで作ります ↓








残ったミンチ肉は少し片栗粉を加えてフライパンで焼きました
お弁当のおかずにも最適ですよ


 







なかなかしっかりと詰まっているでしょ(^_^)v

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







「ピリッと牛肉のニラ玉炒め」

調理時間 15分  (2人前)  牛肉漬け込み時間含まず 

焼き肉用の牛肉を焼き肉のタレと豆板醤、酒を混ぜ合わせたものに
漬け込んでニラ玉で炒めました
食べた瞬間は焼き肉の味で後から少しピリッとしますよ
ビールのおともに最適です
これから、暖かくなってくる季節にピッタリですよ~

【材料】
牛焼き肉用(ロース肉)・・・     200g
ニラ・・・                   4本
卵・・・                    3個
焼き肉のたれ・・・           50cc
豆板醤・・・               小さじ1/2
酒・・・                    大さじ1

【作り方】
(1) 器に焼き肉のたれ、豆板醤、酒を入れてよく混ぜ合わせ
   牛肉を入れてよく揉み込んで冷蔵庫で1時間ほど寝かせます

(2) ニラは4㎝長さに切り卵はボウルに割入れて溶いたら
   半分に分けておきます

(3) 熱したフライパンにサラダ油を塗って半分の卵をスクランブル状に
   なるまで炒めたら別皿にとります

(4) 同じフライパンに(1)の肉を中火で焼きます
   肉に概ね火が遠ったらニラを加えさっと炒めたら炒めていない
   卵を入れて混ぜ合わせて炒めます

(5) (3)の卵を戻し入れて漬け込んだタレを加え全体に混ぜ合わせたら
    出来上がりです




こんな感じで作ります ↓

 





卵を分けて炒めるのがポイントですよ~(見栄えがよく見えるだけですが・爆)







卵を分けて炒めてるので卵の存在感もしっかりありますよ








美味しくいただきました(^_^)v

皆様の応援が励みです~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪