調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (濃厚!!めっちゃ好きな味やん~ これって初めて
  食べる味かも・・・でもカルボナーラに似てる感じかな)
嫁さん評価 ★★★★★
 (チーズの味が凄くするけれど全体的にはあっさり食べれる?
  あっさりは言いすぎだけど見た目以上に濃く無いわね)

娘の言うとおりカルボナーラの作り方に少し似ています
というか、だいぶ似てます(笑)
ベーコンとアスパラを炒めて茹でたペンネを加え
生クリームにパルメザンチーズを加えたもので和える感じで
ペンネに絡めるだけです
ポイントは仕上げの段階のスピード感です
器を用意しておいて混ぜ合わせたらすぐに器に盛る感じです
チーズの味を楽しめるパスタ料理ですよ(^_^)v
今回はちょっと濃い目なのでペンネの量を少なめにしています

【材料】
ペンネ・・・         120g
グリーンアスパラ・・・   2本
ベーコン(厚切り)・・・   2枚
黒胡椒・・・         少々
 【ソース】
生クリーム・・・       80cc
パルメザンチーズ・・・  大さじ3
卵黄・・・           1個
コンソメの素・・・    小さじ1/3

【作り方】
(1) アスパラは斜めに5mm幅に切りベーコンは
   5mm幅に切ります

(2) ソースの材料は軽く混ぜ合わせておきます

(3) たっぷりの水を沸騰させて水の量の1%の塩を
   入れてペンネを茹でます

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルを少量入れてベーコンと
   アスパラを中火で炒めます
   この時に出来上がりを入れる器を用意しておきます

(5) 茹であがったペンネを水分を切り(4)のフライパンに入れて
   手早く混ぜ合わせたら弱火にして(2)のソースを加えます

(6) またまた手早く混ぜ合わせたら器に入れて黒胡椒をかけて
   出来上がりです




こんな感じで作ります ↓

 






フライパンのそばに器を用意してソースを混ぜ合わせたらすぐに
入れてくださいね フライパンの中に長く置くとだまになりやすいですよ~


 





チーズがまったりとペンネに絡んでます(^_^)v

 






ワインのおともに最適ですよ!!

皆さんの応援が励みになってます!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







「娘、クッキーを焼く」


今週の月曜日に次女がクッキーを焼いていました
当然、嫁さんも隣でスタンバイです







計量ばかりの使い方をまだ知らない娘なのです
器を置いて電源を入れると0gから計れることをです(笑)







バター(ケーキ用マーガリン)をしっかりと計っています
「2g多いとか・・・・」、なかなか細かいです(爆)







アーモンドスライスを細かく切っています・・・て
このまな板、まだ私も使ってないのに・・・・(汗)






麺棒で生地をのばし始めました
なかなか、手際が良いです(親バカです)







最初は真剣でしたが慣れてきたのか横からの攻撃もはじめました
生地を回せばいいのにと思いながら静観していました







型抜きでハートの形に







白いのも焼いていました
こっちには卵黄を塗っています
シリコンの刷毛が活躍しています(^_^)v






なんとか、きれい?に焼けた感じです
オーブンで焼くときはあれこれと手伝わされたのですがね(笑)






あとはラッピング袋に入れて完成です
これを誰に渡すのでしょうかねぇ・・・






これは、私にくれるようです(笑)
「次はマカロンを焼きたい」と言っていました(汗)

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~