調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ポテトが入ってるやん なかなか美味しいねぇ
  こういうのお弁当が始まったらまた作ってね)
嫁さん評価 ★★★★
 (確かにお弁当に向いてるわね 塩味があって後から
  ほんのりとチーズの味がしてくるわね)

海老を塩茹でにしてから春巻きの皮で包んで
オーブントースターで焼きました
冷凍のフライドポテトも一緒に巻きました
味付けは海老を茹でる時の塩味とパルメザンチーズです
ケチャップを付けてもいいですしレモン汁を
かけて食べても美味しいですよ~

【材料】
海老(ブラックタイガー)・・・6尾
フライドポテト(冷凍)・・・ 12本
春巻きの皮・・・       3枚
塩・・・           適量
パルメザンチーズ・・・    適量

【作り方】
(1)海老は皮を剥き背わたを取ってお腹の部分に
   数カ所切り込みを入れて筋を切ります

(2)春巻きの皮は半分に切っておきます

(3)小さめの深鍋に水を入れてひと煮立ちさせたら
   塩を加えます(パスタを茹でるくらいの塩分です)

(4)海老を加えて中まで火が通ったら別皿に取って水分を
   拭き取ります

(5)春巻きの皮にパルメザンチーズをふりかけて海老と
   フライドポテト(2本)をのせて巻きます
   巻き終わりは水を付けて止めます

(6)800wのオーブントースターで7分ほど焼いたら
   出来上がりです



こんな感じで作ります ↓






海老は出来るだけ丸くならないように茹でてくださいね~






皮はぱりっと中はポテトでホクホクですよ~





もう少し焼き色をつけてもいういのですが
これくらいで止めてるほうが無難です(笑)


皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 


レシピブログに参加中♪





「ちょっと細かいことで悩んでます」


いきなりの私のブログの画像ですが、昨年の年末から今年に
かけてメインのWindowsのパソコンとサブのノートパソコン
MacBOOKを併用しています

ノートの方が使い勝手はいのですが一つ問題があるのです
上の画像はMacでブログを書いて更新したMacの画面です。
「作り方」の材料がきれいに縦に並んでます


しかしこれをWindowsのパソコンで見てみると


こんな風に材料の量の部分がジグザグになります



Macで買いたブログをスマートフォンで見てみると

まっすぐに並んですます
私のブログの2割くらいの人はスマホやタブレットで
見てくださってます

では、Windowsパソコンで書いた記事はというと

こんな風にジグザグの文字に並びます

Macで記事を書く→Macパソコン及びスマホできれいに見れる
Windowsで記事を書く→Macパソコン及びスマホで見ると字が乱れる

でも、圧倒的にまだまだWindowsパソコンで見ている人が多い
こんな細かいことで悩んですます(笑)

皆さんのパソコンにはどんな風に私のブログが表示されてる
でしょうかねぇ??
やはり私と同じでしょうかね

ちなみに今日のブログもMacで書いています!!

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくですm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 


レシピブログに参加中♪


「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~!!」

★サヤカ*さんへ
 こんばんは~
 お~ ブリ大根美味しくできましたか~
 よかったです(^_^)v
 香川のお雑煮は白味噌なのですね
 そういえば嫁さんの実家の両親も香川だったような(謎)
 私の胃が落ち着くのはやっぱり醤油ベースかなぁ・・・
 これからもよろしくです~

★小春ちゃんへ
 こんばんは~
 そうそう、半吉はけっこう下の方です(笑)
 むすめには言ってませんが(爆)
 寒くても風邪ひいてても初詣には行きましょう
 私のように(笑)

★かほままさんへ
 こんばんは~
 あけましておめでとう!!今年もよろしくです
 今年も喜ばれるレシピをアップできるよう
 頑張りますねぇ(^_^)v

★おれんじおにさんへ
 こんばんは~
 微力なんてとんでもない!!
 今年もよろしくです~
 ぶり、肉厚でしょう・・・なかなか味がしみ込まない(爆)
 でもぶり自体が美味しかったので味がしみ込まなくても
 十分でした(^_^)v
 焦がさないようにじっくり作れば大丈夫ですよ~

★隊長さんへ
 こんばんは~
 おほめのお言葉ありがとうございます
 WindowsPCではそうなりますよね
 悩むところです・・・・改善策があればいいのですがね
 色々と調べてみます

★ぱたぱたママさんへ
 こんばんは~
 そうですよね・・・やっぱりWindowsPCでレシピ
 書くほうがいいのかなぁ・・
 色々と試してみます。ありがとうございました

★えっちゃんさんへ
 こんばんは~
 コメント、ありがとうございます
 今年も更新頑張ります!!
 よろしくです~

★まりちゃんさんへ
 こんばんは~
 歯切れ良い意見ありがとうございます(笑)

★Tommyさんへ
 こんばんは~
 そう言ってもらえると、ありがたいです
 色々と知ってしまうと気になって(笑)
 色々と試してみ見ます!!

★らららさんへ
 こんばんは~
 おっしゃる通りです
 私もiphoneユーザーですので(笑)
 一列の文字数を少なめにするといいのかもですね
 色々と、調整しながらレシピ書いてみます
 ありがとうございました