調理時間 10分  (バケット10cm分)

子ども評価 ★★★★★
 (ニンニクの香り凄いけど美味しいねぇ カリカリパンが
  何かラスクみたいやね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (あんたら、ラスクって知ってるんや~ いつ知ったん?
  ガーリックの香りとチーズの味ってやっぱりいいわね~
  癖になる味ね)

いや~今年も今日で終わりですねぇ
長いようで、そうでないような1年でした

今年もたくさんの人に見ていただきありがとうございましたm(__)m
こういう、年末のご挨拶をブログ上で書くようになって
今年で8年目です(長いことやってますねぇ・笑)
毎年、想うのはやっぱりたくさんの人に見ていただきコメントや
メッセージをいただき、最近ではフェイスブックでのコメントなども
ブログを続けていく上でのモチベーションを保てる大きな
要因の一つです
もうひとつは、「意地」です(爆)
先日、何日連続更新してるのかと大まかですが日数計算したのですが
今日の更新で「1979日」です
お~ あと20日ほどで2000日になります!!
まずはここを目標に連続投稿がんばります!!

今年も誤字脱字が多かったこのブログでしたが皆さんどうも
ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします~

ということで本日のレシピですが
休日前になるとよく食べる「チーズガーリックトースト」
ニンニクをしっかり利かせてチーズを少し入れて焼いた
ものです
食卓にあるとついつい手が出てしまうのです
これが、赤ワインにピッタリなんですよねぇ

【材料】
バケット・・・         10cm分
ニンニク・・・          1片
オリーブオイル・・・     大さじ3
パルメザンチーズ・・・    大さじ2
パセリのみじん切り・・・   小さじ1

【作り方】
1.ニンニクはすりおろします

2.バットにオリーブオイル、パルメザンチーズ、パセリのみじん切り
  (1)を入れてよく混ぜ合わせます

3.バケットを1cm厚さに切って片面にしっかりと(2)をつけて
  オーブントースターでお好みの焼き加減でいただきます

*焼きが少ないとニンニクが生っぽくなるのでしっかり目に焼くのが
  いいと思いますよ~



こんな感じで作ります ↓

 




もう少し分厚く切るとカリカリで中がふわ~っとした感じで仕上がりますよ
 






この時点でもうニンニクの香りが!!







ちょっと焼き目が濃いですがカリカリで美味しかったです(^_^)v


皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪






「今年もたくさんの乾杯ありがとうでした」


今年はこの乾杯で始まったような~
男二人で「しし鍋」を食べに行った時でしょうか







徳島旅行に行った時のいつもの居酒屋さんで乾杯!!








ボーイスカウトのメンバーの方と行った時の乾杯!!








家族で行った毎年恒例の「奈良旅行」で乾杯!!







いつもお世話になってる「毎日新聞社」さんの方々と・・・






今度は「朝日新聞社」さんの方々と乾杯!!(爆)






いつものバーで乾杯!!パート1







パート2





パート3 なんぼほど乾杯してるんや~(笑)






クリスマスの時に隣の家族の方々と乾杯!!

今年もたくさんの人と乾杯写真、撮らしていただきました
ほんと、ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします~


皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪


「コメントありがとございます~お返事です!!」

ともママさんへ
 こんばんは~
 皿うどん、冷蔵庫の残り物ほとんど入れました(笑)
 野菜をあんかけにしていますと麺が少なければご飯に
 かけるって手もあるのでいいですよ
 カップヌードルピラフだったかなぁ 
 私も食べましたよ~ 美味しいですね!!

★あやたさんへ
 こんばんは~
 つまみ食い、美味しいですよね~
 私は唐揚げなんか揚げた時に揚げたてを一個食べるのが
 至福の時ですV

★加倉 淳治さんへ
 こんばんは~
 ブログの更新頑張ってくださいねぇ

★ぴよこさんへ
 こんばんは~
 こちらこそ、ありがとうございました
 来年もよろしくお願いしますねぇ
 旦那様も一緒にご飯でも食べれたらいいですよね

★CHISAさんへ
 こんばんは~
 バターでガーリックトースト・・・
 絶対に美味しいでしょうねぇ
 作ってみたいですって食べたいです
 正月あけたら作ってみます~
 こちらこそ、来年もよろしくお願いします

★涼颯さんへ
 こんばんは~
 乾杯写真は飲みに行ったメンバーにお願いして
 撮らしてもらってます
 みんな、いい人です(笑)
 来年も餓死しないようにレシピ頑張ってアップしますねぇ(爆)

★焼きもろこしさんへ
 こんばんは~
 そう言っていただけると大変嬉しいです
 来年も進歩しながら頑張ります!!
 よろしくお願いしますねぇ

★Tommyさんへ
 こんばんは~
 ブログを始めて9年目に入りました
 気がつけば9年、されど9年かなぁって
 思っています。
 連続投稿、頑張って続けてきますねぇ
 応援よろしくです!!

★香波玖さんへ
 こんばんは~
 ブログ、はい続けますよ~
 ひとつの区切りとして2000日かなって
 思ったもので何日続けれるか解りませんが
 頑張りますねぇ
 応援よろしくです~

★ゆんさんへ
 こんばんは~
 ほんとですね、飲めませんでしたねぇ
 来年は早い段階で行きましょうねぇ
 来年もよろしくお願いします~