調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (色々な具が入ってる!!なんで厚揚げまで入ってるん?
  なかなか麺にたどりつかない!!)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私はなんでほうれん草が入ってるのか・・・でも色々と味が
  楽しめていいわね、もうこれが年越しそばでいい感じ・笑)

年越しそばにはまだ早いですよねぇ
今日から嫁さんの実家に行くので冷蔵庫の大掃除を
昨日いたしました
野菜や肉などが遠慮の塊のように残ってます
もう具の量は気にしないで皿うどんのあんにしました
残ったらご飯にかけて中華丼でもいいかなと思ったのですが
ギリギリ、器に乗りました(爆)
さぁて、今日は恒例のマグロとブリの塊を食べやすいように
捌くことになるかなぁ!!

【材料】
皿うどん・・・        2玉
豚肉・・・          50g
厚揚げ・・・        1個
椎茸・・・           1個
もやし・・・          1/4袋
人参・・・         1cm分
スナックエンドウ・・・    3本
ほうれん草・・・       1/2株
玉ねぎ・・・         1/8個
キャベツ・・・       葉2枚
うずら卵・・・        6個
生姜・・・           1片
 【あんかけスープ】
鶏ガラスープ・・・     400cc
醤油・・・          大さじ4
みりん・・・         大さじ3
酒・・・             大さじ2
砂糖・・・           大さじ1
片栗粉・・・       大さじ1.5~2

【作り方】
1.豚肉は2cm幅、玉ねぎは1cm幅、キャベツは細めのざく切りに
  椎茸は薄切りに人参は1cm幅、2cm長さ、3mm厚さの
  拍子木切りにします

2.もやしは、水洗いしスナップエンドウは筋を取り斜めに
  半分にほうれん草は3cm幅に切りにし生姜はみじんに切ります

3.熱した深めのフライパンにサラダ油と生姜を入れて弱火にかけ
  生姜の香りがしてきたら豚肉を入れて中火で炒めます

4.豚肉の色が変わったら火の通りにくい野菜を順に入れて炒めます
  あっ、うずら卵だけは最後に入れるので炒めないでくださいね

5.よく混ぜ合わせたあんかけスープの材料を入れて中火で煮
  とろみが出たらうずら卵を加え器に盛った麺にかけていただきます




こんな感じで作りますん ↓







なんやかんやで具が11品・・・切るのに疲れます(笑)

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪





意外に好きかも「カップヌードル焼きそば」

少し前にスーパーで買ってたのですが、なかなか食べる機会が
無かったんですが昨日のお昼にいただきました
「熱湯1分」っていうところがいいですね!!






中は海老に牛に葱、卵、麺とカップヌードルと
同じですね、当たり前ですが・・・
熱湯注いで1分待って湯切りして付属の液体ソースをかけて
混ぜ合わせて出来上がりです





出来上がりました~
思ってた以上に色は薄めです
麺も細めな感じです






さっそくいただきました
食べた感じやっぱり麺は細めです
焼きそば食べてるって感じよりも素麺チャンプル感じの
食感です
でも味はなかなか美味です
まぁもともとカップヌードル好きなのですがね(笑)
でもカップヌードルの味とは違いますよ





海老はラーメンより海老海老してない味です






肉もラーメンの時よりも味が薄目な感じです
カップヌードルのラーメンの海老や肉が好きな人には
少し物足りない味かもです
でも全体的には食べやすい味で私は好きです
難を言えばちょっと量が少ない感じで少ないのにカロリーは
500キロ超えが気になるところでした
また、食べると思います(^_^)v

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪