調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (レタスがシャキシャキで美味しいねぇ もうちょっと甘い感じでも
  良さそうな気がするけど美味しいのには違いないね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (見た目以上に濃い味ではないわね 食べやすい味だわ
  これ、弁当に入れても美味しいかもね)

関西名物「そばめし」です
普段は少し酸味の利かせたソース味で作るのですが
今回はデミグラスソース味で作ってみました
そばめしが一気に洋食屋さんの味に変わりますよ
仕上げにレタスを加えてシャキシャキ感を出しました
生卵を落として食べても美味しいと思いますよ~

【材料】
ご飯・・・        茶碗1杯
焼きそば麺・・・    1玉
牛切り落とし肉・・・  100g
マッシュルーム・・・  2個
玉葱・・・        1/4個
パプリカ・・・      1/4個
レタス・・・        葉2枚
塩、胡椒・・・       少々
デミグラスソース・・・ 大さじ3
ブイヨンスープ・・・   大さじ2
ケチャップ・・・       大さじ1

【作り方】
(1)焼きそば麺はまな板の上で1㎝長さに切ります
   レタスは1㎝幅のざく切りにします

(2)牛肉は細切りにしてマッシュルームは薄切りに玉葱は
   1㎝幅に切りパプリカは細切りにします

(3)デミグラスソース、ブイヨンスープ、ケチャップは
   混ぜあ合わせておきます

(4)熱したフライパンにサラダ油を入れて牛肉を中火で炒めます
   肉の色が変わったら玉葱を加えます

(5)玉葱がしんなりしたらマッシュルーム、パプリカを加え
   塩、胡椒をし混ぜ合わせて炒めます

(6)焼きそば麺、ご飯を加え少し混ぜ合わせたら(3)を加えて
   よく混ぜ合わせ仕上げにレタスを加えてざっくりと混ぜ合わせたら
   出来上がりです




こんな感じで作ります ↓
 






玉ねぎは大きめに切って触感を楽しみましょう!!
 






ちょっと味が薄いかな?くらいでちょうどいい感じで食べれますよ
 





たまに食べたくなる味なんです(^_^)v
 
皆さんの応援が励みになってます!!
ポチっと応援よろしくです~


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪




「ハムとほうれん草の巣ごもり」

調理時間 15分  (2人前)

ちょこっと、残った生ハムとほうれん草を一緒に炒めて最後に
スクランブルエッグを乗せた簡単レシピです
本当は生卵を乗せたほうがそれらしいのですが
娘たちの要望でスクランブルにしました
これはまさに、我が家の娘たちのために作ったレシピです(爆)

【材料】
卵・・・       3個
ほうれん草・・・  1株
生ハム・・・    30g
塩、胡椒・・・   少々
バター・・・     20g
醤油・・・     小さじ1

【作り方】
(1)ほうれん草は4㎝長さのざく切りにします

(2)熱したフライパンにサラダ油を小さじ1ほど入れて
  ほうれん草を中火で炒めます

(3)ほうれん草がしんなりしたら生ハムを加え塩、胡椒をします
   醤油を回しかけて器に盛ります

(4)同じフライパンにバターを溶かして割りほぐした卵を入れて
  スクランブル状にして(3)の器の盛ってケチャップをかけて
  いただきます





こんな感じで作ります ↓
 







こういう風にケチャップをかけると娘たちは喜ぶのです(^_^)v
 






まぁ、生ハムでなくてベーコンでもいいのですがね(爆)
 
皆さんの応援が励みになってます!!
ポチっと応援よろしくです~


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪

「コメントありがとうございます~お返事です!!」

★ぴよこさんへ
 こんばんは~
 卵焼きはお母さんの味ですよね
 旦那さま、料理されないんですかぁ
 なんか、しそうな感じですがね(笑)
 クリスマス・・・確かに何しようかなぁ???
 豚キムチ鍋、やっぱり美味しいですよね
 次女がねぇ・・・まったく食べれないので困ったもんです
 リゾット、是非お試しくださいねぇ
 タジン鍋、確かにかさばります・・蓋がねぇ(笑)
 調理器具、知らない間に増えてますって自分で買ってるんですが(爆)
 出し巻き卵・・・ちょっとしたことですので試してみてください!!

★ryujis1さんへ
 こんばんは~
 いつもコメントありがとうございます
 喜んでいただけるレシピこれからも
 頑張ります!!

★涼颯さんへ
 こんばんは~
 豆腐でも大丈夫ですよ
 最初に豆腐をしっかりと焼いて作ってくださね!!

★福岡ショールームさんへ
 こんばんは~
 パスタ、是非お試しくださいね
 卵焼きはご家庭の味で(笑)
 風邪のご心配ありがとうございました
 すっかり元気になりました!!

★あやたさんへ
 こんばんは~
 トルコライス、私の歳では絶対に一人で食べれません(笑)
 ハンディーブレンダー、持ってないんですよ
 良さそうなのですが、何に使おうかと思うとなかなか
 買えません(笑) 風邪、ご心配ありがとうございました
 すっかり元気になりました!!

★ぽぽさんへ
 こんばんは~
 コメントありがとうございます
 マヨネーズですかぁ オムレツとかに入れることが
 あります 卵焼き家庭の味がありますよね

★Tommyさんへ
 こんばんは~
 芋、苦手な子供多いんですかぇ
 私の周りには見当たらない(笑)
 チーズかけたら食べてくれそうな気もしますが
 我が家なら間違いなく食べますよ(笑)

★食いボケ爺さんへ
 こんばんは~
 さっそく作ってくださりありがとうございました
 お酒が進む…解る気がします(笑)