調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (ふ~ん、これはどうやって食べるんかなぁ 全部混ぜて食べるん?
  ベーコンみたいなのが美味しいけどちょっと、しょっぱいね)
嫁さん評価 ★★★★
 (春菊と一緒に食べへんかったらしょっぱいでしょ・笑 春菊とバターって
  いいわね ほうれん草で作ったら普通っぽいけど春菊だと
  なんか違う感じになるわね)

パンチェッタから出る脂分でメッシュルームを炒め
春菊はバターでソテーして仕上げに黒胡椒をふりかける
ご飯のおかずには厳しいですがお酒の肴、特に白ワインなんかに
ぴったりだと思いますよ
特に余分な味付けをせずパンチェッタの塩分と黒胡椒でピリッと
させました
出来たてを食べてほしい一品です

【材料】
■ 春菊・・・               15株
■ パンチェッタ・・・           50g
■ マッシュルーム・・・         2個
■ バター・・・               20g
■ 塩・・・                 少々
■ 黒胡椒・・・              適量

【作り方】
1.マッシュルームは縦半分に切ります

2.春菊はしっかりと水洗いして汚れを落とし根の髭の部分だけ
  切り落としておきます

3.熱したフライパンにパンチェッタを入れて弱火で炒めます
  パンチェッタから脂分がでてきたらマッシュルームを加え
  中火で炒め塩を少しふりかけて器に盛ります

4.同じフライパンにバターを加えて春菊を中火でソテーし
  春菊がしんなりしたら(3)の器に盛って黒胡椒をかけていただきます





こんな感じで作ります ↓






春菊の根元もだしっかりといただけますよ~






この黒胡椒にただいまハマっています!!






当然、ほうれん草でもいいんですよ~

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪





ヤマキさんの割烹白だしで「ホメられ」レシピコンテスト
投票受付が始まりました
美味しそうな料理が候補にあがっていますよ~
是非、投票してみてくださいね

投票はこちらから↓
投票受付 「ホメられ」レシピコンテスト






昨日はありがとうございましたm(__)m たくさん作りました!!

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪