調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (やっぱり、パスタやねぇ 美味しいわ!! あんまり余分なもんが
  入ってないのがやっぱり好きやわ~)
嫁さん評価 ★★★★★
 (トマトソースがしっかりとしてる感じで本格的な感じがするわ
  久しぶりに食べた感じがする ペンネもいいわね)

久しぶりとか本格的とか・・・普段どんなパスタ作ってるんやい・笑
でも、まぁ アマトリチャーナは久ぶりに作りました
しかもペンネで・・・
トマト缶をしっかりと煮詰めて作るだけなんです
塩、胡椒とパルメザンチーズのみで味をつけるので
しっかり目に塩、胡椒をします
ペンネに絡むソースをがたまりませんよ~

【材料】
■ ペンネ・・・                160g
■ 玉ねぎ・・・                1/2個
■ ベーコン(厚切り)・・・          2枚
■ マッシュルーム・・・            2個
■ トマト(水煮缶カット)・・・        400g
■ ニンニク・・・                1片
■ 塩、黒胡椒・・・              適量
■ パルメザンチーズ・・・        大さじ2~3
■ パセリのみじん切り・・・         少々

【作り方】
1.玉ねぎ、マッシュルームは薄切りに、ベーコンは5mm幅に
  ニンニクはみじんに切ります

2.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2とニンニクを
  入れて弱火にかけます

3.ニンニクの香りがしっかりしたら玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームの
  順に炒めていきます

4.玉ねぎがしんなりしたらトマト缶を加えてひと煮立ちさせ
  塩、胡椒をします

5.茹でたペンネを加え少し煮詰めたらパルメザンチーズを加え
  味をみて塩を加え味を決め火を止めてオリーブオイルを
  大さじ1ほど加えます

6.器に盛ってパセリのみじん切りをふりかけたら出来上がりです





こんな感じで作ります ↓







ペンネは袋に書いてある茹で時間より1分ほど短めに茹でてくださいね~







好みで食べるう時にチーズをふりかけると濃厚さがアップしますよ
カロリーもアップしますが(爆)







当然、普通のパスタで作る時も同じ方法で大丈夫ですよ(^^)v

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪





【本日、高島屋さんで】

11月24日(土)お昼の12時頃から夕方5時くらいまで
「髙島屋 大阪店 6F台所用品売場」にて
ストウブ鍋の実演しています~

お時間がある方は是非、遊びに来てくださいね
お気軽にお話ししてくださいませ!!


もう一つは

ヤマキさんの割烹白だしで「ホメられ」レシピコンテスト
投票受付が始まりました
美味しそうな料理が候補にあがっていますよ~
是非、投票してみてくださいね

投票はこちらから↓
投票受付 「ホメられ」レシピコンテスト



京都の写真より一枚(^^)v

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪