調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (バリ旨い!!この平べったい麺 最近よく出てくるけど美味しいね
  いっぺんにたくさんの量が食べれるところがいいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (味より量なのね・笑 ソースの絡みがよくって美味しわね
  トマトソースの味がまろやかで食べやすい味になってるわね)

誰も、マッシュルームの軸に触れてくれませんでした(汗)
食べてると解らないものですね
最近は「マッシュルームの軸」だけが売っているのですね
私はマッシュルームを使う時に軸は捨てませんのでこういう
食材は助かります
難点はマッシュルームに比べて少し早く色が変色して
傷みやすいかもしれません
トマトソースと生クリームを使ってまろやかなパスタにしました
使った麺は「フェットチーネ」です。ソースの絡みがいいですよ~

【材料】
■ フェットチーネ・・・             160g
■ マッシュルームの軸・・・         10個
■ グリーンアスパラ・・・            2本
■ ベーコン・・・                 2枚
■ 玉ねぎ・・・                  1/6個
■ ニンニク・・・                 1片
■ トマトソース(市販)・・・          240g
■ 生クリーム・・・                50cc
■ パルメザンチーズ・・・          大さじ3
■ 塩、胡椒・・・                 少々
■ ローリエ・・・                 1/2枚

【作り方】
1.アスパラは筋を取り斜めに1cm厚さにベーコンは
  1cm幅に玉ねぎは薄くスライスします

2.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2と
  みじんに切ったニンニクを入れて弱火にかけます

3.ニンニクの香りがしてきたらマッシュルームの軸、ベーコン
  玉ねぎ、アスパラを加え中火で炒めます

4.全体に油が馴染んだらトマトソースとローリエの葉を加え
  少し煮込みます

5.生クリームを加え混ぜ合わせたら茹でたパスタを加え
  パルメザンチーズをふりかけて混ぜ合わせます
  塩、胡椒で味を整えたら出来上がりです




こんな感じで作ります ↓






ローリエの葉はトマトソースに合いますよ~






私が使っているトマトソースはこれです ↓







フォークでくるくる巻いてズルズルと食べる感じです(笑)








フェットチーネはソースの絡みがいいですよ(^^)v

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪






「姫路駅名物 まねきのえきそば」

スーパーで見つけたカップ麺です

姫路駅名物 まねきのえきそば」
蓋の裏に「えきそばの起こり」が書いてありました

簡単に言うと戦後、物資が不足している時に簡単で早く食べれるものと
して「姫路駅」で麺類の販売をしたようで
最初はうどんのような感じだったんですが、時間が経つとのびて
美味しく無くなるので「かんすい」を入れた中華麺にしたようです

今回は天ぷらときつねの両方を買いました





大きいお揚げさんが1枚どーんと入ってます





麺は確かに平打ち麺のようで食べたらラーメンです
出汁はうどん出汁の少し薄めな感じです
歯ごたえはあります




天ぷらはこんな感じです





麺はほとんど同じですね
味も基本的には同じです
ただ、天ぷらが入ってる分少し香ばしいだし汁になる感じですね






小さい海老が真ん中に集中しています
食べた瞬間「美味しい」とはお世辞でも言えませんが
食べてて飽きない味です
お酒を飲んだ後よさそうな味でした
「こんな、カップん麺もあってもいいな」って感じです
ご馳走様でしたm(__)m

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪