調理時間 15分  (10個分)

子ども評価 ★★
 (う~ん、チーズ入ってるんやけど大葉も入ってるやん
  大葉だけとっても臭いが残ってるしねぇ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私はこれ好きだわ 揚げないで焼いたらどうなるのかなぁとも
  少し思ったけどパリッとしてて嫌みのない味だわ)

餃子の皮に大葉、チーズ、タラを入れて包んで揚げただけです
食べる時にレモンをかけたりケチャップをつけていただきます
まっ、子供たちは大葉が駄目なので結果は解っていましたが(笑)
ちょっとしたおつまみにいいですよ
後半は同じタラとチーズを使ったレシピをもう一品!!

【材料】
 餃子の皮・・・              10枚
 タラ(切り身)・・・            1切れ
 大葉・・・                   2枚
 ピザ用チーズ・・・            適量
 塩、胡椒・・・                少々
 ケチャップ、レモン・・・         適量

【作り方】
1.タラは皮を取り骨があれば抜いて10等分に切り分けます

2.大葉も2枚を10等分に切ります

3.餃子の皮に大葉、タラ、ピザ用チーズをのせて塩、胡椒をし
  指に水をつけて餃子の皮の端に塗りつけます

4.餃子の皮を半分に折るようにして具を包みます

5.170度の油で餃子の皮が少しきつね色になるまで揚げたら
  出来上がりです
  食べる時にお好みでケチャップやレモン汁をつけて食べてくださいね




こんな感じで作ります ↓






中はこんな感じになってますってよく観えませんかね(汗)






娘は大葉を抜き取りケチャップを思いっきりつけて食べてました(笑)






材料少なめですが結構、ボリュームが出ますよ~

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪




動画配信しています~
*「シャキッと蓮根と茄子の白だしマーボー」






こちらは娘大好き「タラのチーズ焼き」


調理時間 15分  (1~2人前)

上の料理は娘たちいまいちでしたが、こちらは大好きです!!
タラとチーズって合うんですよねぇ
タラは今の時期、安いですし重宝して使っています

タラに薄く小麦粉をつけてオリーブオイルで焼いて細かく切ったハムと
一緒にチーズをのせてオーブンtぽースターで焼き上げました
これまた、ワインなんかにあうお酒の肴ですかね(汗)

【材料】
 タラ(切り身)・・・              1切れ
 小麦粉・・・                  小さじ2
 ロースハム(薄切り)・・・          2枚
 ピザ用チーズ・・・             2つまみ分
 パセリのみじん切り(乾燥)・・・     小さじ1/4
 ピザ用ソース(市販)・・・         小さじ1

【作り方】
1.タラは皮を取り骨を抜き薄く小麦粉をつけます

2.ロースハムはみじんに切ります

3.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど入れて
  (1)のタラを中火で焼きます

4.タラに火が通れば小さめの耐熱の器に入れて
  ピザソースを加えハムとチーズをのせます

5.オーブントースターで5分~6分焼いたらパセリのみじん切りを
  ふりかけて出来上がりです




こんな感じで作ります ↓   オレンジの耐熱の器便利に使ってます!!






ハムがいい感じの風味をだしてくれますよ~







私はタバスコをたっぷりとふりかけていただきました(^^)v







「ちょっと嬉しいおまけ」

便利に調味料代わりに使っている「液味噌」なんですが
ちょうど、在庫が無くなったのでスーパーに買いに行ったら




こんな「おまけ」がついていました
シリコン製の大さじです
1000万本も売れているんですねぇ(凄い)
この大さじ1とお湯150ccを混ぜ合わせると味噌汁一杯に
なるようです




見た目、可愛いだけでなく機能も立派です
耐熱温度が220度なのです
「おまけ」にしてはなかなか良いものですよね
よく使うのでもう一つ買っておこうかなぁって思ったのでした!!

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪


「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~」

★ミッキーさんへ
 こんにちは~
 写真撮り、失敗ありますよ~
 なんか、その時は良いかなって思うのですが
 後で見たら「う~ん」て感じになるんですよ
 そうなんですよねぇ、あれもこれも材料
 全部写したいって思ったらバランスが悪く
 なりますよねぇ ほどほどにがいいんですがね
 なかなかできません(爆)

★小春ちゃんさんへ
 まいどー
 骨なしがいい・・・お子ちゃまなんですね(笑)
 レモン好きなお子様いいですよねぇ
 我が家はもう思いっきり嫌がりますよ・・・
 困ったものです・・・

★涼颯さんへ
 こんにちは~
 レモン派ですね やっぱりそうですよねぇ
 タラでも(^^)vです
 粉チーズの代わりにカレー粉、なかなかの
 アイデアですね 素晴らしいです
 カレーの風味が美味しいポテトでしょうねぇ
 次回は粉チーズで作ってみてくださいね~
 餃子の皮が余ったら作ってください(笑)
 普通の餃子を作りながらこの餃子も仲間に
 入れてやってくださいませぇ(^^)/

★香波玖さんへ
 こんにちは~
 ブログにお邪魔してお返事させていただきました
 揚げ焼きですよ~
 当然、タラでも(^^)vです
 1日、800キロカロリーって厳しいですね
 ラーメン大盛りで超してしまいますよね(汗)
 油が使えないと料理の幅が狭まりますね
 ムニエルを食べた時の感動は凄そうですね

★おれんじおにさんへ
 こんにちは~
 そうなんですか~ 大葉、香草ですもんねぇ
 好き嫌いはありますよね
 タラの甘塩はどれくらいの甘塩かなぁ
 微妙ですね、でも今の時期のタラはあまり塩
 ふって無いので大丈夫だと思いますよ
 シリコンの大さじ100均で売ってるんですかぁ
 今度見に行ってみます(^^)v

★ryuji_s1さんへ
 こんにちは~
 いつもいつも、ほんとありがとうございます
 感謝、感謝ですm(__)m

★かほままさんへ
 こんにちは~
 そうなんだ~ 大葉大好き人間なのですね(笑)
 間違いなくお酒の肴です(^^)v