調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (から揚げ入ってるやん、面白い~ あっ 蓮根紫色になってるし
  腐ってるんちゃうの? 大丈夫なん)
嫁さん評価 ★★★★★
 (昨日のから揚げだわね パスタに入れたのね なんか得意やね・笑
  蓮根が紫色になるってたまにわるわね 腐ってはしてないと思うわよ)

蓮根が紫色になるのは酸化しているからですね
水につけてすぐに水分を拭き取って炒めたら大丈夫ですが
私のように写真撮ってると酸化してしまうかもしれません
でも、味にはあまり影響は無いと思いますのであしからず・・・

残り物のから揚げと蓮根をバター麺つゆ味で炒めたパスタに
しました。
少しのから揚げと蓮根で2人前くらいはできますよ
今回は青物にインゲンを加えました
アスパラや絹さや、ほうれん草なんかを入れても美味しいかもですよ

【材料】
 パスタ(1.7mm)・・・             160g
 鶏のから揚げ・・・                2個
 蓮根・・・                      3㎝分
 インゲン・・・                     6本
 塩、胡椒・・・                     少々
 バター・・・                     20g
 麺つゆ(濃縮2倍)・・・            大さじ1.5

【作り方】
1.から揚げは1.5㎝角のサイズに切り蓮根は薄切りにして
  大きければ半分に切り水にさらします

2.インゲンは筋を取り熱湯でさっと茹でて斜めに3㎝長さに
  切ります
  たっぷりのお湯に1%の塩を入れてパスタを茹でます

3.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど入れて
  蓮根を中火で炒めます

4.から揚げ、インゲンを加え塩、胡椒をしさらに炒めます

5.茹でたパスタとバターを加えて全体に混ぜ合わせながら炒めたら
  麺つゆを加え手早く混ぜ合わせたら出来上がりです




こんな感じで作ります ↓






蓮根はしっかり目に焼き色を付けてくださいね~





はい、ばっちりと紫色になっております(笑)






仕上げの麺つゆが足りないと思ったらパスタの茹で汁を加えてくださいね

現在下降中です(汗)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪ 







「日清ラ王 背脂コク醤油」を食べてみた

最近、コンビニに行ったらついインスタント食品のコーナーを
観てしまいます
この、日清のラ王シリーズがセールでちょっと安くなっていたので思わず購入
最近はコンビニでもセールをしていますよねぇ
時代は変わったものです・・・おじさんですので(笑)




中を開けたらこんな感じです
葱などが入った袋、チャーシューが入った袋とスープが2種類
「5分後に入れるのですね」了解!!




ノンフライ麺です
「生麺の食感を」が売りですのでこの時点でなんか美味しそうな感じです






出来上がりはこんな感じです
シンプルな感じです

ラ王は9月3日に新しくなって新登場したのです
今回、買ったのは「背脂コク醤油」ですが他には
「香熟コク味噌」、「旨み豚骨醤油」、「濃熟とろ豚骨」で計4種類あるようです




品名通り「背脂」が浮いています
麺は平打ち麺タイプですかね
商品によって麺の太さを変えているようです





写真で見るとなんか生麺みたいですよねぇ
食べてもそこそこに美味しいラーメンです
思ってる以上に脂っこくありません
醤油味で少し脂分があるって感じでしょうか




このチャーシューははっきり言って美味しかったです
今まで食べたカップラーメンの中で一番だと思います!!
2枚入っていてほしかった(笑)



ノンフライ麺ですがカロリーはそこそこありますね
でも200円台でこの味でしたら十分だと思いますよ
次回は
「旨み豚骨醤油」を食べてみたいなぁ・・・

今月も今日で終わりですね 来月も頑張ろう!!

現在下降中です(汗)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪