調理時間 15分  (10個分)

子ども評価 ★★★★★
 (こんな餃子やったらいくらでも食べれるわ~ でも
  5個くらいで飽きそうな感じもするけど・・・)
嫁さん評価 ★★★★
 (5個も食べるんかい!! これは晩ご飯と言うより
  おやつ的な感じやね 紅茶飲みながら食べたらいいかもね)

確かに5個も食べたら飽きるでしょう(笑)
餃子の皮、2枚でピザい使う具を挟んで揚げたものです
皮がぴったりくっつかないと揚げている途中で具が出てきますので
注意してくださいね しっかりとくっつける方法も一緒に書かせていただきますね」
冷めても美味しいので、お客さんが来たときなどお酒の肴にも
ぴったりですよ!!

iphone4のその後、只今 iphone4はアップルに入院中でございます
来週、早々には元気になって帰ってくるようです
今日の時点でiphone4が使えなくなって6日目でございます
意外に電話が使えなくても不便さが無い感じで過ごしています
メールが3GSやipadで受信できるのでそれもあってかな?って思ってます
ここ数十年で初めての携帯無しの生活・・・なかなかいいものですよ(笑)
負け惜しみですがね・・・やっぱりあったほうが便利ですがね

って書いてたんですが本日、午前中に無事に帰ってきました~(^^)v
なんだか、動きが速くなったような・・・気のせいかなぁ(謎)

【材料】 
■ 餃子の皮・・・                 20枚
■ ベーコン薄切り・・・               2枚
■ マッシュルーム・・・               2個
■ ピーマン・・・                  1個
■ パプリカ(赤)・・・                1/8個
■ ピザ用チーズ・・・               適量
■ ピザ用ソース・・・                適量

【作り方】
1.ベーコン、マッシュルーム、ピーマン、パプリカは全て
  小さめのサイズに切ります

2.餃子の皮をまな板の上に置いてピザソース、ベーコン、マッシュルーム
  ピーマン、パプリカ、ピザ用チーズをのせます

3.上からもう一枚餃子の皮をかぶせます

4.餃子の皮の内側に水を塗って餃子の皮同士をくっつけます
  くっつけた後で写真のようにフォークの先で押さえてしっかりと
  止めます

5.170度の油で餃子の皮がカリッとするまで揚げれば出来上がりです




こんな感じで作ります ↓






中はこんな感じですって普通ですがね(笑)





ちょっとくらいずれてても大丈夫ですよ(^^)v





手で持ってバリバリ食べる感じでいただいてくださいね
欲張って具の入れ過ぎに注意してくださいね~

現在下降中です(汗)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪ 






「パンチェッタとオクラの卵炒め」


調理時間 15分  (2人前)

久ぶりの登場の「パンチェッタ」です
豚の塩漬けです
ベーコンで作ってもいいですがやっぱり少し味わいが違うので
私はパンチェッタで作ってます
オクラと卵を合わせて食べるのって私は好きなんですよー

【材料】
■ パンチェッタ・・・               40g
■ オクラ・・・                   3本
■ プチトマト・・・                  3個
■ マッシュルーム・・・              2個
■ 玉ねぎ・・・                  1/8個
■ 卵・・・                      3個
■ ニンニク・・・                   1片
■ 塩、胡椒・・・                   少々
■ コンソメの素・・・              小さじ1/2

【作り方】
1.玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにプチトマトは
  縦半分に切ります

2.オクラは塩で揉んでからさっと茹で斜めに4等分に切ります
  ニンニクはみじんに切ります

3.熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけ
  ニンニクの香りがしてきたらパンチェッタ、玉ねぎ、マッシュルームを
  加え中火で炒めます

4.塩、胡椒、コンソメの素を加え全体に混ぜ合わせたら溶いた卵を
  流し入れてざっくりと混ぜ合わせます

5.オクラとプチトマトを加えてさらにざっくりと混ぜあわせて
  炒めたら出来上がりです




こんな感じで作ります ↓







プチトマトがこんな感じになったら出来上がりのサインです(^^)v







オクラ、私は好きなんですが娘たちがねぇ・・・お酒の肴となりました(笑)

現在下降中です(汗)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪