調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (う~ん、普通やね・・・タコはタコで美味しいし野菜も甘酸っぱくて
  美味しいしでも普通な感じやわ)
嫁さん評価 ★★★★
 (タコ噛んでるとタコの味しかしなくなるわね、でも野菜と
  一緒にタコを食べる気かがあまりないからこれはこれでいいのかも・・)

なにやら、微妙な表現な嫁さんと娘たちです(笑)
ちょっと、トリッキーすぎたかなぁ・・・
私は、普通に美味しくいただきましたが・・・きっと
お酒の肴にぴったりだったんでしょうねぇ
ご飯のおかずとなると箸が進まないのかなぁって感じです

今、使ってる「iphone」が・・・・

【材料】  
 たこの足(ボイル)・・・         2本
 玉ねぎ・・・                1/4個
 人参・・・                  1/3本
 ピーマン・・・                1個
 片栗粉・・・                小さじ2
 【チリソース】
 白葱・・・                  3㎝分
 生姜・・・                  1片
 豆板醤・・・                小さじ1
 ケチャップ・・・              大さじ3
 酒・・・                   大さじ1
 砂糖・・・                  小さじ1/2
 ガラスープ・・・               100cc

【作り方】 
1.たこは一口サイズに切り薄く片栗粉をまぶします

2.ピーマンは縦半分に切って種を取り横に1cm幅に切り
  
 玉ねぎは1cm幅の串切りにします 

3.人参は小さめの乱切りにしラップで包んでレンジで
  1分加熱しておきます

4.長葱、生姜はみじんに切って他のチリソースの材料と
  混ぜ合わせておきます

5.熱したフライパンにサラダ油を入れてたこ、人参、玉ねぎ
  ピーマンの順に炒め全体に油が馴染んだらチリソースの材料を
  加えます

6.たこについてる片栗粉である程度とろみが出ますので足らない
  分だけ水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです



こんな感じで作ります ↓





たこは少し大きめに切ってくださいね~





確かにお酒の肴ですかね(笑)





娘はたこ意外はお弁当に詰めてましたよ(笑)


ランキング、ポチっとよろしくですm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪
   





「iphone4が・・・・・」


昨日の早朝からiphoneからバイブレーターの音が枕元に響いていました

「何の音だろう?」と思いつつ布団の中からiphoneをみると
何やらリンゴマークが出ては消えて消えては出てを繰り返しています

ようは再起動を繰り返しているのです
なんでだ?と思いつつ充電機から外して電源を入れてみると
電源が入らない!!

う~ん、弱った・・・ネットでいろいろと検索して調べたのですが
これといった解決策が見当たらない

コンセントやUSBで接続すると


この画像だけでます
「iTunes」と接続しろってことかなと思い
接続してみたら




「復元」しろって言うことです
データは大丈夫かなぁ?と思いつつ動いたらラッキーと思い
復元処理を




でも、この「N/A」てなんだ~?
またネットで調べました
NotApplicable(該当せず) 
認識してない感じです(汗)



でも「復元」のボタンをポチっとしてみました


何やら、動き出しました
ひょっとしたら、元に戻るかな?と密かに期待・・・・






やっぱり駄目でした・・・・・・


ソフトバンクのショップに行ってお兄さんに症状を言ってみたのですが
「ソフトかシステムの故障かも」、修理に出すのがいいでしょう

って「iphone5」予約してるのに~~~~~

当然修理に出すことも無くそのまま家に帰って色々と他のことを色々と
試しましたがこのブログを書いてる時点では駄目です

前のiphone3GSを持っているので


Wi-Hi環境でのソフトは使えます
問題は電話です
いつ入るか解らない「iphone5」を待つかこの3GSにSIMカードを
入れてもらって急場をしのぐしかないようです
1995円かかるそうです・・・・・悲しい・・・・

ランキング、ポチっとよろしくですm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪
  

「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~」

★えりさんへ
 こんにちは~
 いつもご覧いただきありがとうございます
 ポテ玉グラタン、美味しかったですか~
 ありがとうございます
 海外にお住まいなのですね
 そうですよねぇ なかなか食材集め難しいですよね
 参考になるレシピがたくさんあるといいのですがね(^^)v

★midoriさんへ
 こんにちは~
 照り照り好きなんですよ(^^)v
 iphone5、先は長そうです(汗)

★ryuji_s1さんへ
 こんにちは~
 いつもいつも、優しいコメントありがとう
 ございます
 これからもよろしくですm(__)m

★ぴよこさんへ
 こんにちは~
 オイルサーディン美味しいですよね
 美味しいオイルサーディン知ってます?
 いいのがあったらまた教えてください
 携帯はねぇ・・・・困ったものですね(笑)

★うりかーさんさんへ
 こんにちは~
 是非、お試しくださいね
 照り照り、いいですよ
 オイルサーディンはそんなに癖は無いと
 思うんですがねぇ・・・私が好きだから
 そう思うのかなぁ?
 缶をあけて油分を切ってそのままオーブン
 トースターで焼いて醤油かけて食べても美味しいですよ
 今日のも間違いないですがね(^^)v

★空天さんへ
 こんにちは~
 4のチップは3GSには入らないのですよ~
 困ったものです(涙)
 5、早く来ないかなぁって願うしかありませんね(汗)