調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (満点意外、何も言われへんわ~美味しいねぇクリームパスタ
  具が少なくてクリームタップリがやっぱり美味しいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (そうか~具、めっちゃ入ってるやん 生ハムに生パスタ最高に
  美味しいわね レタスの食感もあっていい 確かに生クリーム
  たっぷりはいいわね(^^)v)

最近、大きなスーパーに行くと「生パスタ」がよく売っていますね
生パスタというか「半生パスタ」なのかなぁ?
そのパスタを使って生ハムと一緒にクリームパスタにしました
生ハムに生パスタそして生クリーム 「生ずくし」でございます(笑)
レタスを加えて食感をよくしました
生パスタは茹で時間も干麺に比べて茹で時間が短く済んで
ある意味、便利なパスタですね

【材料】 
 生パスタ(リングイーネ)・・・         240g
 生ハム(切り落とし)・・・             80g
 レタス・・・                     葉3枚
 マッシュルーム・・・                4個
 生クリーム・・・                  180cc
 ホイップクリーム・・・               50cc
 パルメザンチーズ・・・             大さじ2
 コンソメの素(顆粒)・・・           小さじ1/2
 塩・・・                        少々
 黒胡椒・・・                     適量

【作り方】 
1.生ハムは食べやすいサイズに切りレタスは短冊切りに
  マッシュルームは薄切りにします

2.生パスタはたっぷりのお湯で茹でておきます
  生クリームとホイップクリームは混ぜ合わせておきます

3.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて中火で
  マッシュルームを炒めます

4.生クリームとホイップクリームを混ぜ合わせたものとコンソメの素を
  加えてひと煮立ちさせます

5.パルメザンチーズを加え少しとろみが出たら茹でたパスタを加え
  手早く混ぜ合わせたらレタスと生ハムを加え黒胡椒をふりかけます

6.味をみて塩を加えて味を整えたら器に盛っていただきます




こんな感じで作ります ↓





今回は少しクリームの量を増やしましたが生クリーム
200ccくらいでも大丈夫ですよ






ベーコンもいいのですが生ハムも美味しいですよ~





生ハムは存在感があるように少し大きめに切るといいですよ


ランキング、ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪
 






フライパンひとつで「ビーフンとレタスの蒸し煮」


調理時間 20分  (2人前)

ビーフンとレタスをフライパンで蒸し煮にしました
優しい味の中華味に仕上げています
ミンチ肉やレタスが少しずつ余った時に気軽に
出来る一品ですよ~

【材料】 
 ビーフン(乾燥)・・・          50g
 レタス・・・                1/2個
 鶏ミンチ肉・・・              100g
 水・・・                    100cc
 塩、胡椒・・・                少々
 ガラスープ(顆粒)・・・        小さじ1
 ラー油・・・                小さじ1/2

【作り方】 
1.ビーフンはぬるま湯につけて軽くもどしておきます

2.レタスは手で大きめにちぎっておきます

3.フライパンに(2)のレタスを敷きつめビーフンをのせて
     鶏ミンチ肉を小分けにしてビーフンの上にのせます

4.水を100cc入れて蓋をして弱火で蒸し焼きにします

5.鶏ミンチに火が通れば塩、胡椒をしガラスープを加え
  全体に混ぜ合わせたら器に盛ってラー油をかけていただきます



こんな感じで作ります ↓





ラー油プラス黒胡椒で私はいただきました(^^)v







小分けにして突き出しみたにしてもいいかもですね!!


ランキング、ポチっとよろしくですm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪
 

「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~」

★ぴよこさんへ こんばんは~ 
 ルクエ、簡単でいいですよ 
 ちょこっと作る時にぺティート便利に 
 使っています 
 この麻婆にご飯があったらお昼ご飯 完璧でしょう(^^)v

★香波玖さんへ 
 こんばんは~ 
 これは絶対に作ってほしいです~ 
 大きいじゃがいも、いいですね~ 
 茹でる時に4つ割くらいが丁度火の通りが 
 いいですね 
 食べたいなぁ採れたてのじゃがいも・・・

★えしゅけいさんへ 
 こんばんは~ 
 はい、予約しました!! 
 完全に衝動買いでは無く衝動予約です(笑) 
 実機を昨日店頭で触ったのですが・・・ 
 早く欲しいです~(爆)

★*sachi*さんへ 
 こんばんは~ 
 はい、間違いないと思います(笑) 
 ビーフンはほんと優しい味なので朝からでも 
 十分に食べれると思いますよ 
 運動会ですか~ 
 写真、撮りたいですよねぇって自分のことですが 
 私は毎年運動会は何枚写真撮ってるかなぁって 
 くらい撮りますよ 
 人にも頼まれるので子供たちを探すのが大変ですが(汗)
 一眼デジカメですね 
 キャノンでもニコンでもいいと思いますよ 
 私はキャノンとオリンパスの一眼を使っています 
 入門機でダブルレンズキットあたりを買って 
 後は必要に応じてレンズを追加で買うのが 
 やっぱりいいかもですね 
 料理の写真や花の写真を超アップで撮るなら 
 マクロレンズを買うことをお勧めしますよ~

★あかさたなさんへ 
 こんばんは~ 
 意外にというか超簡単だと思うので 
 是非お試しくださいませ(^^)v
 応援ありがとうございますm(__)m