調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これは、美味しいわ~ ベーコンも入ってるし明日のお弁当に
  決定や~\(^o^)/ でも何で卵つけてるの?)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ピカタだからだわよ・・・ベーコン巻いてピカタって初めて食べたような
  いつも以上に味がしっかりするので何もつけなくても全然美味しいわね)

嫁さんの「ピカタだからだわよ」には笑ってしまいました
答えになって無いような気がします(笑)
でみも、娘は納得した顔していました・・・よく解らないです(爆)

いつもの豚ヒレ肉のピカタにベーコンを加えてみました
豚ヒレ肉にベーコン巻きつけて卵を絡めて弱火で焼きました
「ベーコンが外れるかな?」と思っていましたが
焼く時に最初、巻き終わりを下にするとしっかりとくっついてくれました

昨日は朝から「PTAだより」の作成に入ったのですが夕方になても
完成できませんでした(@_@)
なかなか、面倒なものですねぇ・・・・・

【材料】
豚ヒレ肉(ブロック)・・・                200g
ベーコン(薄切り)・・・                  5枚
卵・・・                           2個
パルメザンリース・・・                 大さじ2
塩、胡椒・・・                       少々
小麦粉・・・                       大さじ2
バター・・・                        20g

【作り方】
1.豚肉は1cm厚さに切り塩、胡椒をします

2.ベーコンは2等分に切ります
  卵を割りほぐしパルメザンチーズを加え混ぜ合わせます

3.(1)の豚肉に薄く小麦粉をつけてベーコンを巻きます

4.熱したフライパンにバターを溶かしオリーブオイルを
  大さじ2ほど入れてバターが溶けたら(3)肉を(2)にくぐらせます

5.ベーコンの巻き終わりをしてして弱火でじっくりと焼きます
  途中、スプーンで卵を掬って肉にかけながら中まで火が通れば
  出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
 


ヒレ肉が少し余ったので普通のピカタでいただきました~
 


ちょっと焼き色がつく程度が丁度いい感じですよ(^^)v
 


途中、アスパラも一緒に焼きました フライパン料理は便利ですね
 
 皆様の応援が励みになります!! ポチっとお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~ 遅くなってすみません(汗)」
★千佳ちゃんさんへ
 こんにちは~
 お返事、遅くなりましたm(__)m
 生ハムのパスタ是非、作ってみてくださいね


★ぴよこさんへ
 絹さや、地味に好きなんです(笑)
 焼きそば麺、売ってないとこ多くなりましたね
 白菜モダン・・・一度試してみてください
 ハマるかもですよ(笑)
 じゃが味噌バター、お勧めです
 是非作ってみてください どんなお店だろう?
 鶏ハート肉、家でも十分に美味しさ楽しめますよ
 オフ会・・・楽しかったですよ(^^)v
 塩麹・・我が家はとっくに無くなりました
 なかなか使い勝手がいいやつです
 もらいましょうか(爆)
 今日の豚ヒレ肉レシピはなかなか当たりですよ
 是非作ってみてください まさにおかずですよ!!


★*sachi*さんへ
 新じゃが味噌バターいかがでしたでしょうか?
 お気にいってもらえたかなぁ?
 肝と一緒にですかいいですねぇ
 そういえば、父親もよく作っていたかも
 ケチャップの銘柄ですか・・・ハインツですよ
 普通のやつです(笑)
 ピカタ作りましたか、味が足りない時は塩か
 チーズ増量に限りますよ
 ベーコン巻きも試してみてくださいね
 ピータンの中華風のやつありますよね
 私はザーサイが好きなので単純に作りました
 よかったら、作ってみてくださいね


★Maki☆さんへ
 え~パルメザンチーズ買っておきましょう(笑)
 ナポリタン、家で作ると家の味になって美味しいですよ
 気持ちよくパルメザンもかけれますしね(笑)


★COCOさんへ
 七輪で焼くんですか~ いいなぁ 私も食べたいです(笑)
 確かに七輪で焼くのとフライパンでは比べれませんね
 味付けすればフライパンでも美味しいですけど
 七輪がいいなぁ・・・


★いよこさんへ
 喜んでもらえてうれしいです
 作って美味しかったらもっと嬉しいですが
 どうでしたかぁ???
 PTAだより本日、何とか形になりました(^^)v


★まつこさんへ
 豆腐のピカタですか なかなか興味をそそる
 メニューですね
 ヘルシーな感じがしていいですね
 豆腐にベーコン巻いてピカタにしても美味しいかもですね


★かちゃんさんへ
 ピカタいいですよ 我が家はヒレカツよりピカタの
 ほうが多いかもです
 冷ややっこレシピ、色々と考えます~


★ともママさんへ
 お仕事お疲れさまでした
 毎日チェックしてくださりありがとうですm(__)m
 ヒレ肉は少し淡白な味なので少し濃い感じに
 仕上げることが多いです
 揚げない・・やっぱりいいですよね
 夏場の揚げ物は確かに恐怖です(笑)
 でも、夏になると揚げものが食べたくなる私は
 強行突破で揚げていますが(汗)
 気にいっていただけると嬉しいですが・・・