調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ナポリタンは美味しいねぇ・・・いつもと作り方が違うの?
  っていつもの作り方も知らないんやけど・・・)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かにいつものと少し口当たりが違う感じ 炒めてるって
  感じではなくって麺がつるつるしてるわね)

もう何度となくご紹介している「ナポリタン」ですが今回は
少し作り方が違います
いつもは最後に鉄板やフライパンで「ジューッ」とよく焼いてから
食卓に出すのですが今回はパスタを入れた時点で火を止めて
ケチャップに和える感じで作っています
ケチャップの甘味がしっかりと解る味になってますよ~

【材料】
パスタ(1.7㎜)・・・                   160g
ロースハム・・・                       4枚
玉ねぎ・・・                         1/4個
ピーマン・・・                         1個
マッシュルーム・・・                     4個
塩、胡椒・・・                         少々
ケチャップ・・・                        大さじ4
パルメザンチーズ・・・                  大さじ2
バター・・・                           15g
パスタの茹で汁・・・                      50cc

【作り方】
1.たっぷりのお湯に1%の岩塩を入れてパスタを茹ではじめます

2.玉ねぎは1cm幅の串切りにピーマンは半分に切って種を取り
  横1cm幅に切ります

3.マッシュルームは薄切りにしロースハムは1cm幅の3cm長さに
  切ります

4.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ1ほど入れて玉ねぎ
  マッシュルーム、ロースハムの順に炒めます

5.ピーマンを加えたらパスタの茹で汁とトマトケチャップを加え
  全体に混ぜ合わせたら火を止めます

6.茹でたパスタとバター、塩、胡椒を加えて全体に混ぜ合わせます
  パルメザンチーズをふりかけて再びよく混ぜ合わせたら
  出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
 



食べる時に好みでパルメザンチーズをふりかけてくださいねぇ
 



26cmのフライパンで2人前くらいがべストの量ですよ

 
皆様の応援が励みになります!!

人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪





食感がいい「鶏ハート肉の旨炒め」
 
調理時間 15分  (2人前)

たまにスーパーで売ってるのを見るとつい買ってしまう
「鶏肉の心臓」です
あの、コリコリというかプチプチというのか微妙な食感が
好きなのです

生姜を利かせて炒め煮にしました
完全なるお酒の肴です(笑)

【材料】
鶏ハート肉・・・                     150g
白葱・・・                         1/2本
生姜・・・                          1片
 【合わせ調味料】
醤油・・・                         大さじ2
酒・・・                           大さじ3
みりん・・・                        大さじ1
砂糖・・・                         大さじ1

【作り方】
1.ハート肉は汚れがあれば拭き取っておきます

2.白葱は3cm幅に切り生姜は千切りにします

3.熱したフライパンにサラダ油を入れてハート肉を中火で炒めます
  肉の色が変わったら白葱を加えます

4.白葱に焼き色がついたら生姜と合わせ調味料を加え煮汁が
  少なくなるまで炒め煮にしたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
 


これは娘たちも食べてました・・・酒飲みになるかも(笑)
 


好みで山椒を振りかても美味しいですよ~
 
皆様の応援が励みになります!! ポチっとお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪