調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (う~ん、これ美味しい!!マカロニと思ったら違うんやねぇ
  噛んだら中からソースがでてくる感じでいい)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かにソースが中から出てくる感じやね マカロニやペンネとは
  また違った感じでいいわね 濃厚って感じ!!)

いつもはペンネやマカロニ、普通のパスタで作るんですが
本日は「ガザレッチャ」というパスタを使いました
南イタリアの定番なマカロニのようです
カルディに買い物をしてたらお店の人に勧められたんで
買いました(笑)
食感はマカロニとペンネの間のような感じでしょうか
S字にひねってる感じの形なんです
後でアップ写真を見てくださいね
本日は動画でも紹介させえていただきますねぇ

【材料】
パスタ(カザレッチャ)・・・               120g
パンチェッタ・・・                     40g
マッシュルーム・・・                    4個
グリーンアスパラ・・・                  3本
ニンニク・・・                         1片
生クリーム・・・                      200cc
コンソメの素・・・                    小さじ1/2
塩、胡椒・・・                        少々
パルメザンチーズ・・・                   適量

【作り方】
1.アスパラは斜めに1cm幅に切りマッシュルームは薄切りにします
  ニンニクはみじんに切ります

2.熱したフライパンにパンチェッタを入れて中火で炒めます

3.パンチェッタから十分に脂分がでたらマッシュルームを加え
  さらに炒めます

4.アスパラを加え全体に油が馴染んだら生クリームを入れ強火で
  ひと煮たちさせ中火に戻しコンソメの素を加えます

5.茹でたパスタを加え少し煮込みパスタにソースを絡めます
  塩、胡椒で味を整え仕上げにパルメザンチーズをふりかけたら
  出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
 




「カザレッチャ」はこんなのです
S字になってるでしょう これがいいのです!!


 
こんな風にソースが中に入り込む感じです



 
しっかりした濃厚な味になりますよ~

新しいムービーで撮影した動画での紹介です
今までの画像と違うでしょうか???

「かめきちパパのパンチェッタのクリームパスタ」

ポチっとしていただけると励みになります~

人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~」
★ぴよこさんへ
 こんばんは~
 そう言っていただけると嬉しいです
 実はまだ嫁さんに言ってません(爆)
 ミョウガいいでしょ!!
 家族は解ってくれません(涙)


★えしゅけいさんへ
 そうでうしょねぇ
 あの独特の風味と味ですからね
 でもハマる味でもあるんですがね
 ミョウガの天ぷら・・今度しようっと
 揚げたことありませんでした


★ericcoさんへ
 いつも観てくださってありがとうございます
 動画が作るきっかけになってくれたら
 私も作りがいがあります(^^)v
 クリーム好きなら絶対に気に言っていただけると
 思いますよ~ 是非、お試しを!!


★さきさんへ
 そうなんですか
 確かに親御さんが食べなかったら子供も
 食べませんよねぇ
 私もみんなが普通に食べてるけど食べたことが
 無いものがあると思うのですが
 ミョウガが好きで酸っぱいのが大丈夫だったら
 絶対にお勧めですよ
 これからだったら冷やし素麺のお供でも
 いいと思いますよ 4~5日は大丈夫なので
 たくさん作りましょう(笑)


★いよこさんへ
 はい、カルディで買いました
 ペンネもあったんですが今日の「カザレッチャ」に
 しました
 ソースが絡む絡む、絶対にお勧めですよ!!


★ばぐさんへ
 クリーム好きなら絶対にお勧めですよ!!
 お~もう購入されたんですね
 それは絶対に作ってくださいね・・て
 もう作ってるかも(笑)
 味の感想また聞かせてくださいね~
 動画、頑張ります!!


★りかりんさんへ
 動画、楽しいです!!
 りかりんさん、カレー好きですね~
 肉とカレー覚えておきます(笑)
 カレーパスタはいかがでしょうか(爆)