調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ちょっとピリッとするけど美味しい~ お弁当に決定!!
  うずら卵残しておいてなぁ)
嫁さん評価 ★★★★
 (豚の生姜焼きってあるけど鶏肉の生姜焼きは珍し?
  鶏肉ってやっぱり照り炊きのイメージが強いわね)

「鶏肉の生姜焼き」って珍しいですかねぇ?
今まで作って無かったかなぁ?
解って無かったのでは(笑)

鶏肉を薄切りにして生姜焼き味で焼きました
ピリッとするのは鷹の爪を少し入れたからです
玉ねぎは今が旬の新玉ねぎを使いました
甘味が出て鷹の爪のピリ辛とあいますよ

今日で東京ディズニーランドの記事は最終です
楽しい3日間の集大成ですよ~

【材料】
鶏もも肉・・・                   1枚
新玉ねぎ・・・                  1/2個
うずら卵(水煮)・・・               6個
 【鶏肉下味】
酒・醤油・・・                 各 小さじ1.5
みりん・・・                   小さじ1/2
おろし生姜・・・                 小さじ1
 【合わせ調味料】
酒・みりん・砂糖・・・             各大さじ1
醤油・・・                     大さじ1.5
おろし生姜・・・                 小さじ1/2
鷹の爪(輪切り)・・・              1/2本分

【作り方】
1.鶏もも肉は1cm幅のそぎ切りにします

2.玉ねぎは1cm幅の串切りにし(1)の鶏肉と一緒に
  バットに入れて下味の材料を絡めて少し置きます

3.熱したフライパンにサラダ油を入れて(2)の鶏肉を中火で
  焼きます
  鶏肉に焼き色がついてきたら玉ねぎを加えさらに炒めます

4.玉ねぎはしんなりしてきたらうずら卵と合わせ調味料を加えて
  炒め汁がなくなる程度まで炒めたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓



鶏肉に下味が付いているのでしっかりとした味になりますよ~



うずら卵をつい入れてしまします(笑)



キャベツの千切りがあうんですよねぇ(^^)v


人気ブログランキングへ

 




「東京ディズニーリゾート最終日です」

3日目の朝食です
ホテルオークラは朝食を食べるレストランが4か所ほどあって選べるのです
昨日と違うお店にしましたがバイキングの内容はそんなに変わらないかも(笑)



この日は「中華粥」をいただきました
このザーサイがもれなく美味しかったです
お代わりしてしまった



プレーンオムレツ」です
目の前で焼いてくれるのです
さすがにプロ!!完璧な焼き加減だし形も完璧ですね
めっちゃ簡単に焼いているように見えたのですが、絶対にまねできないです(汗9



ホテルオークラと言えばこの「フレンチトースト」が有名です!!
これも目の前で焼いてくれます
確かに旨い!!ここにメイプルシロップをかけて食べることもできるのですが
私はこのままで十分に美味しかったです
これは普通にまた食べたいです
作り方もネットで調べたら出てきたので作ってみようかなっと思っています



お腹も一杯になっていざ「ディズニーランド」へ
花も綺麗に咲いてます



デジニーランドで観る、桜もなかなかなものです
さすがに、花見をしている人はいませんよ(笑)




懐かしい「ホーンテッドマンション」です
ここで待ち時間が40分くらいでしたのでわりと空いている感じです



入ったらこんな感じです
娘たちは、意外や意外「怖がってました」(爆)
コースター系は全く大丈夫なのにこういう系は駄目なようです



お昼ご飯はサクッとハンバーグです
なんかハンバーグやローストビーフサンドやファーストフード系が
増えますよね 朝が普通に食べれるので良かったです!!



ディズニーランドで良く見かけたのがこの「ターキーレッグ」です
みんな、歩きながら食べてました



当然、食べました これが普通のやつです
けっこう身がしっかりと付いているので食べ応えありです



こっちはちょっとスパイシーなものです(これはシーで食べた気が)
あと照り焼き味もありますよ



派手な服着てピアノを弾きながら自転車乗ってる人がいます
ディズニーって感じですね・・・楽しいです!!



この写真、綺麗じゃないですか?
フォトスポット」の場所で撮りました
絵葉書のような感じに撮れました(^^)v



パレードが始まってたまたま見ていた場所にミッキーが
止まったのです

この卵の中から出てきてくれるのですよ
なんか、すごくラッキーでした
嫁さんは「ミッキー」と叫んで手を振っていました
意外な一面を見たのでした(爆)



ミッキーの次はミニーちゃんです
これも、ほぼ正面です・・・う~んラッキーだ
「こっち向いて手を振ってくれた~」と嫁さんがまたもや
意外な発言を(笑) 私にはそう思えなかったのですがね~



「シンデレラ城」でみたガラスの靴です
娘が一言「歩きにくそう~」
当たり前だ~(爆)



3日目になると娘も少し疲れ気味です(一番後ろ)
無防備な加工で順番待ってます(笑)



買ったのは多分「ティポタルト」とういうもです

上から見ると

「ミッキー」の形になっています
プチ感動でした(笑)

何とか3日間、無事に過ごすことができました
アトラクションを乗った数は3日間で28アトラクション
けっこう乗った方だと思うのですがいかがでしょうか?

少し疲れましたが楽しい3日間でした
 
夜のシンデレラ城も見れたし


 
「次はあのホテルに泊まるぞ~」と思いながら東京駅へ


東京駅で駅弁買って
新幹線の中でいただきました

贅沢な弁当を最後にいただきました
色々入ってて美味しかったです(1300円也)
家に着いたのは10時を回っていました
お疲れ様でした~

ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m

人気ブログランキングへ

 ← こちらも応援よろしくお願いします~

【コメントありがとうございますm(__)m お返事です~!!】
★焼きもろこしさんへ
 こんばんは~
 中濃ソースはとんかつソースより少し柔らかいので
 とんかつソースに少しウスターソースを混ぜると
 いいと思います
 筋こん入りは牛筋とこんにゃくを甘辛く煮たものなんです
 神戸の長田発祥かなぁ???

★sattinさんへ
 こんばんは~
 有名ですよね 明日の記事に少し書かせていただきました
 一応、オフィシャルホテルなので近いと言えば近いですが
 歩いては厳しいですね
 鞄はなかなかの重さでしたよ(笑)
 もう慣れてますがね!!
 なんかねぇ、麺を食べたくなるんですよね
 元々麺好きですので2回に一回は麺無しでは
 生きていけないので(爆)
 でも、けっこう疲れてたんでしょうねぇ
 楽しかったですがね(^^)v

★かちゃんさんへ
 クックパッド、見ました~
 豪快にかぶってますね(爆)
 あまり、ポータルサイトは見ないんですよ
 まず水菜がありきで山芋ベーコンって感じかなぁ
 この組み合わせはよくあるんですがね
 ここまでかぶるとは(汗)

★midoriさんへ
 この時期の料理はけっこう難しいですね
 食材の衣替えの時期ですのでなかなか
 思った食材がありません
 水菜や山芋は年中、美味しく食べれるので
 便利に使ってます(^^)v
 ディズニーはもっと写真があるのですが
 とりとめなくあるので厳選したものを載せてますが
 またゆっくり読んでくださいね

★ぴよこさんへ
 オークラはなかなかのホテルでしたよ
 カレーはなかなか美味しかったです
 お昼に食べたかったなぁって思ってます
 シンデレラ城、奇麗でしょう
 私の腕ではありません場所と天気がよかったからです(爆)
 いえいえ、3日間あっという間ですよ
 体力勝負ですので普段から歩くことをしないといけませんね
 ボーイスカウトやっててよかったです(笑)
 週末から徳島です

★Maki☆さんへ
 是非、作ってみてくださいね
 なかなか美味しいですよ(自分で言ってますが・笑)
 出汁の取り方は色々とありますが私が
 調理師学校で習った取り方です
 出汁は思ってる以上に大事な調味料ですよ

★えしゅけいさんへ
 やっと、暖かくなってきましと米ぇ
 春を少し感じるようになりました
 冷たいレシピはこれから色々と登場すると思います
 まずはの、第一弾です(笑)
 ネバネバ丼、いいですよねぇ
 私も色々と混ぜてご飯に乗っけて食べることがあります
 ディズニーランドは一度行くことをお勧めします
 私が好きなだけなんですがね(爆)
 
★ゆうさんへ
 はい、充実というか歩き回った3日間でした(笑)
 ディズニーマジックにしっかりとかかってきましたよ
 ほんと楽しかったです
 鶏肉はウズラ卵が入ってるほうが豪華に見えます(爆)
 歯ブラシ、不思議だと思ってたんですが
 嫁さんに聞いたらきっと私が夜と翌朝、別々に使ったと
 言うことになりました(笑)
 シー、好きですよ ちょっと大人な世界がいいですね

★*sachi*さんへ
 こんにちは~
 フレンチトースト、オークラの作り方は一晩漬けて
 作るようですがその作り方ですかね?
 味覚えてるうちに作ってみます(笑)
 その時はご報告を!!

★はゆさんへ
 是非、行ってみてください!!
 ハマると思いますよ~
 とりあえず、よく歩くので今から歩く練習をしておくことを
 お勧めしますよ 我が家はボーイスカウト活動で
 まぁ歩いているほうなので娘たちもバテずに歩いてました
 鶏肉の生姜焼きに梅干しあいますよ
 きっと、是非また感想聞かせてくださいね~

★さきさんへ
 こんにちは~
 ウズラ卵、多めに入れてたっぷり食べてください(笑)
 そうなんですか
 ディズニーよく行っておられたんですね
 私も今回で5回目かなぁ 関西人としてはまだ
 行ってるほうかな???
 シーで食べたレッグも美味しかったです!!

★しまちゃんへ
 こんにちは~
 鶏卵ですか少し大きいのでコロコロと転がしながら煮たら
 大丈夫でしょう
 少し煮汁を多くすると良いかもですよ
 ランドはミッキーでシーはダッフィーが凄い人気です
 オムレツにフレンチトーストさすがにホテルですね
 奇麗ですよね
 ニラだけだと意外にあっさり食べれるでしょう
 まさに家庭の味ですよね
 皮の作り方、そういえば学校で習いました
 ノート出してきます(笑)

★えしゅけいさんへ
 こんにちは
 鶏肉もなかなかいいですよ
 照り焼きのイメージしかなかったんですが
 作ってみてよかったです
 オムレツとフレンチトーストはまさにプロの技です
 レストランも明るいしすべてがきれいに見えまsた
 料理は明かりも大事ですね

★ゆっちさんへ
 こんばんは~
 はじめまして
 そうでしょう!!以外の盲点でしょ
 私もハッと気付いたのでした(笑)
 うずら卵、いい感じで味がつきますよ
 お試しを~
 新婚旅行がTDRですか いい記念ですよね
 私も5年前に行ったきりだったので今行って
 微妙な変化があって楽しかったです
 また行きたいともう思っています(笑)