調理時間 10分  (6本分)

子ども評価 ★★★★★
 (これは、めっちゃ美味しい 美味しい味が集合してる
  チーズはやっぱり美味しいねぇ(^^)v)
嫁さん評価 ★★★★★
 (こんなの反則技やわね 子供が絶対好きな味やん
  困ったときにこれ作ってるんと違う??)

嫁さんの言うとおり今日のは反則技と言うか料理ではないというか
すみませんm(__)m
でも、これ作ると娘たちのテンションが上がるのですよー
たまにスーパーでフランクフルトが安く売ってたら作っています

逆にいえば我が家の父親の味のひとつかも(爆)
フランクフルトの真ん中に切り込みを入れてケチャップか
ピザソースを入れてとろけるチーズを挟みベーコンで巻いて
オーブントースターで焼いただけです

子供のお友達が遊びに来た時に出しても喜ばれますよー

「写真ブログ」、何とか更新しています→ 「photo recipes」

【材料】
フランクフルト・・・                    6本
チェダーチーズ(薄切り)・・・             1枚
ピザ用チーズ・・・                  大さじ3分
ケチャップ・・・                      大さじ1
ピザソース・・・                     大さじ1
ベーコン・・・                        3枚

【作り方】
1.フランクフルトに包丁で縦に深めに切り込みを入れます

2.チーズは3等分に切ってベーコンは縦半分に切ります

3.フランクフルトの切り込みにケチャップかピザソースを小さじ1
  ほど入れてチーズを挟んでベーコンで巻きます

4.オーブントースターに入れて温度調節機能があれば弱があれば
  弱にして7分ほど焼いたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓



けっこう深めに切り込みを入れてくださいね
 


ピザ用チーズにはピザソースを合わせました
 

チェダーチーズにはケチャップです。
ベーコンは長ければ切って使ってくださいね
 


1本足りないのは私がつまみ喰いをしました(笑)

人気ブログランキングへ





私の住んでる街「あま自慢」

先日、いつもワインを購入させてもらってる友人の山本酒店の店主
山本さんにこの冊子をもらったのです

「あま自慢」 私の住んでる街 尼崎の自慢を書いたものです
自慢と言っても「こんなのがあるんですよー」みたいな感じのものです
商工会議所が発行していました
町おこしのような感じですかね



食べ物や飲食店、人物、人など色々なジャンルで掲載されてます
「このラーメン屋さんは行ったこと無いなぁ」や



「あっ、あまゆーず!!昔 握手してもらった」
「ツイッターでも確かフォローしている」

 
「お~このドレッシングは我が家が唯一使ってるドレッシング」だ
等と思いながらページをめくっていました



この「枡千」の天ぷらは亡くなった親父がよく買ってきてくれたなぁ


 
「ひろたのポン酢」もよく食べました
今は旭ポン酢ばっかりですが(笑)

などと思って見ていたら、ふと思いつきました
ここに掲載されているのお店や場所を全制覇しようと
どこまでできるか解らないけれど折角住んでいる街なので
遊び半分でやってみようっと
ただし、会えない人もたくさんいます・・・「ダウンタウン」
「クルム伊達公子」さん「中島らも」さんなど有名な方もたくさん
おられるのでね
それ以外で頑張ってみます
私のブログから「小さな町おこし」です

ランキング下降中です(汗)ポチっとしていただけると励みになります
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m