調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (う~ん、美味しいねんけど 焼きそばのほうが好きかも
  ちょっと辛いのは最近、慣れてきた)
嫁さん評価 ★★★★★
 (この味付けは春雨が合うわよぉ 葱がたっぷり目で
  生姜も利いてて美味しいわ)

娘も少しづつ辛いものが食べれるようになってきて
レシピを考えるのも少し楽になってきました
と言っても下の娘はまだまだ辛いのは駄目んですがね(汗)

鶏ミンチ肉を甘辛、ピリ辛に味付けして春雨と一緒に
炒めました
嫁さんはご飯のおかずにぴったりだといい私はお酒の
肴にぴったりだと思っていました
甘辛ピリ辛味はいいですねぇ(^^)v

【材料】
鶏ミンチ肉・・・                  100g
春雨(乾燥)・・・                  50g
白葱・・・                       1/2本
青葱・・・                        3本
人参・・・                      1cm分
生姜・・・                        1片
豆板醤・・・                    小さじ1/2
 【鶏そぼろ調味料】
酒・・・                        大さじ1
砂糖・・・                      大さじ1/2
醤油・・・                       大さじ1
 【合わせ調味料】
鶏ガラスープ・・・                  80cc
オイスターソース・・・               大さじ1
塩、胡椒・・・                     少々

【作り方】
1.春雨は熱湯でもどしておき食べやすいサイズに切ります

2.青葱は斜めに細切りに人参も細切りにし生姜と白葱は
  みじんに切ります

3.熱したフライパンにサラダ油を少量入れて弱火で鶏ミンチ肉を
  炒めます
  
4.ミンチ肉はパラパラになったら白葱、生姜、豆板醤を加えて
  中火で炒めます

5.全体に味が馴染んだら春雨、青葱を加えさっと混ぜ合わせたら
  合わせ調味料を加えてよく混ぜ合わせます
  汁気が無くなったら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓



春雨を炒めた時の色が好きなんです



シンプルに美味しいのが一番ですね!!
 *ポチっと押していただけると励みになります!!→人気ブログランキングへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね



「いつもの焼き鳥屋さんでいつもの料理」

ここ何年も家族で利用する焼き鳥屋さん、ちょっとしたことがあったり
私が仕事でどうしても料理が作れなかったりすると行くお店です
近い、値段も手ごろ、家族で行ける、普通に美味しい
こういうこと家族で行ける条件になるのでしょうかね?

今回も色々といただきました
あっ上の写真の付き出しは未だに何か解りません(笑)

いつも食べる焼き鶏の数々を

「ねぎま」です 鶏肉と葱って相性いいですよね



私と次女が好きな「レバー」です
珍しく嫁さんも食べれません(笑)


 オーソドックスに「もも肉」です 
これま、家族全員で食べてます


 「せせり」です
これは、長女と私の好物


 「明太マヨ」
これは長女の好物


「豆腐のサラダ」
いつも何となく注文してしまします(笑)


定番の「から揚げ」です 生姜が利いた竜田揚げっぽい感じですね



「海老マヨ」です
これは私と嫁さんが好きなですよねぇ
これも、毎回食べてるかも

 娘たち、特に下の娘が好きな「フライドポテト」
ケチャップをいつもお代わりしてます(笑)


 「チキンタルタル」
いつも、注文して結構時間が経って出てくるので
結構お腹一杯になって出てくるので美味しさ半減なのです(笑)


 「玉子焼き」
これはお腹一杯でも食べれるのです


 私に〆は焼きそばです
なぜか麺類はお腹がいっぱいでも入ります


 
嫁さんの〆はお茶漬けです
今回は鮭茶漬けを食べてました
私は飲んで食べて嫁と子供は食べて食べてです
こんな風に家族で外食できるのもいつまででしょうかねぇ
その内ついて来なくなるのでしょうか(謎)
おたすけポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m