かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (これ、美味しい・・・コロッケより美味しいかも

  チーズの黄色いのがまた美味しい(^^)v)

嫁さん評価 ★★★★★

 (これは子供で無くても美味しいわね・・間違いないわ

  妙に味付けしてないところがまたいいわね)


ほんと、今日のはコロッケを意識した春巻きです(笑)


じゃがいもをレンジでチンして荒くつぶして中に

チェダーチーズを詰め込んで春巻きで巻いて揚げました

ちょっとした味付けに生ハムを使ってます


間違いなく子供が喜ぶメニューですよ~


【材料】

じゃがいも・・・                  4個

春巻きの皮・・・                  6枚

生ハム・・・                    6枚

チェダーチーズ(薄切り・・・           3枚

塩、胡椒・・・                   少々

小麦粉・・・                    大さじ2

水・・・                       大さじ1強


【作り方】

1.じゃがいもは皮を剥き4等分に切って熱湯で7~8分茹でます


2.茹でたじゃがいもをマッシャーで細かくつぶし塩、胡椒をします


3.つぶしたじゃがいもの中に2等分に切ったチーズを包み込む用に

  して長方形の形にします


4.春巻きの上に生ハムを置いて(3)を置き春巻きの形に巻きます

  この時に小麦粉と水を混ぜ合わせたものを糊代わりに使います


5.170度寝に熱した油で春巻きの皮がきつね入りになるまで

  揚げたら出来上がりです



こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



チーズの味が決め手の春巻きですよ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba




この日はたくさん作ったので写真以外にもこんなに揚げました!!
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba




「翌日の娘のお弁当にも入れました!!」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
翌日の娘のお弁当はこんなのでした


卵焼き、赤ウィンナー、チーズin張るまま気 ほうれん草のお浸し


こういうのを作ると楽でいいです(^^)v



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
ポテト以外にもシンプルにハムチーズ春巻きも作りました

娘大喜び(笑)


おたすけポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m


【コメントありがとうござます~m(__)m お返事です!!】

★ゆうさんへ
 こんばんは~
 やきとり丼作ってもらえたでしょうかぁ?
 美味しくできてればよかったですが
 オボ、いいですよ!!
 確かにどこに直すかが問題ですよね
 我が家も同じです(笑)
 どこかで整理整頓しなければ(汗)


★とく子さんへ
 お褒めのお言葉、ありがとうございます
 写真を褒められると特に嬉しい(笑)
 是非、試してみてくださいね!!
 コメントありがとうございました


★ゆりりんさんへ
 こんばんは~
 この器はどこで買ったかなぁ???
 そんなに高くなかったと思います
 見た瞬間に買ってました(爆)
 器って大事ですよね・・・て私は白が多いのですがね
 オボ、便利ですね!!


★ha-mu2さんへ
 こんばんは~
 豚肉レシピ、多いはずです(笑)
 作っていただきありがとうございます
 こうやって感想を頂けると励みになります!!
 また、寄ってくださいね


★ちゃこまるさんへ
 こんばんは~
 そうですよね、私も色々と新聞社の方にお話を
 聞いて今回書かせていただこうと思った次第です
 検査受けてみようと思っています!!
 彼氏に大好評、それは良かったです
 私のレシピはがっつり系が多いので男の人には
 喜ばれるのかも・・・(謎)
 また気に入ったものがあれば作ってくださいね~


★ともママさんへ
 買いましょう(笑)
 確かに重いです これは割り切って使うしかないです
 圧力鍋もそこそこ重いし重い鍋は多いのでね
 歳、別に隠してるわけではないんですよ
 あえて言う必要もないですし(笑)
 若く見えますか、それは嬉しいです 
 身体は歳相応ですが(爆)
 そうですよね、自分だけの体では無いですよね
 まだまだ、娘たちも成人まで遠いのでご飯を作らないと
 忠告ありがとうございますm(__)m


★焼きもろこしさんへ
 こんばんは~
 そうですね、確認されて入ってたら安心できますもんね
 同い年だ!!


★みるみる104さんへ
 こんばんは~
 今回のも間違いなく大丈夫だと思いますよ
 我が家の娘は普段、春巻きは食べないのに中の具を変えてら
 食べてます(笑)
 冷めても大丈夫なのでお弁当にもぴったりですよ!!


★ぴよこさんへ
 そうそう、チーズは根強い人気ですね
 ポテトにチーズ、最強かも!!