かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 30分  (1ココット分18㎝)


子ども評価 ★★★★★

 (ウィンナーが破裂してるで大丈夫!! 大根やわらかくなってて

  美味しいわ でも人参も不思議と美味しい)

嫁さん評価 ★★★★★

 (温まるわ~ ウィンナーもこうやって食べると一味違うわね

  マスタード付けて食べたい感じやわ)


煮込み料理と言えば聞こえはいいですが大根、人参をコンソメスープで

煮てからあら挽きウィンナーを加えてまた煮ただけの簡単レシピです

ウィンナーが少し破けるくらいのほうがウィンナーの味が染み出て

美味しいですよ

そして、コンソメ味には、妙に春菊が合うのです(^^)v


【材料】

大根・・・                  10cm分

人参・・・                   1本(小)

あら挽きウィンナー・・・           6本

春菊・・・                    2株

ローリエ・・・                 1/2枚

コンソメスープ・・・             500cc

塩、胡椒・・・                  少々


【作り方】

1.大根は2cm厚さに切って皮を剥き大きければ半分に切ります


2.人参は皮を剥き一口大の乱切りにします


3.ストウブ鍋にコンソメスープをひと煮立ちさせて大根、人参

  ローリエを加えて弱火で蓋をして15分煮ます


4.あら挽きウィンナーを加えて再び蓋をして弱火で15分煮ます


5.塩、胡椒で味を調えて火を止めて水洗いした春菊を加え蓋をして

  少し蒸らしたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


私は「シャウエッセン」を使いました~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



スープを食べるって感じでいただきます
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ 明けましておめでとう ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね





「年末に頂いたプレゼントあれこれ」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
昨年の12月後半に宅急便で荷物がやってきました


なんだろ?と思って開けてみたら


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「ツヴィリング JA ヘンケルスジャパン」さんからのものでした


「ツヴィリング公式 Face Bookページ」のなかで

「私の好きなツヴィリング」というのがあり私もそこに投稿したところ

280thアニバーサリーナイフがあたったのです


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
こんな感じのナイフです

フルーツを切ったりするのに便利そうですが

もったいないので少し置いておきます(笑)


このプレゼントが届いてから数日後にまた宅急便で荷物が



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「ゴールドルクエ」です!!

以前に東京でデモをさせていただいた時に参考作品として出てたやつです



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
中はこんな感じで説明書を読むと「170度以上で使用はしないように」と

書いてあります


当然使う気はありません(笑)


なにせ
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「非売品」ですのでね・・・


あけましておめでとうポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m



「コメントありがとうございますm(__)mお返事です~」


★ゆりりんさんへ
 あけましておめでとうございます~
 今年もよろしくですm(__)m
 明太ポテトは娘のリクエストだったんですよ(笑)
 正月からがっつりです(笑)
 写真のことですが、いつも蛍光灯の下で撮ってますよ~
 写真撮るのが夜なのでね、蛍光灯の下でも私くらいの
 写真は撮れますよ、またメールしますねぇ


★chococoさんへ
 明けましておめでとうございます~
 暴飲ですよね・・私も正月からヤバイです(爆)
 明太フライドポテトとビール最高ですよ~


★うりかーさんさんへ
 大晦日の夜はシェフに変身するのです(笑)
 ぶり照りにタコの煮物いいでしょ(^^)v
 今年も相変わらずのおかずですが美味しいものを
 アップできるように頑張ります!!


★ぽんたさんへ
 明けましておめでとうございます
 年末はいつも嫁さんの実家でこんな感じなのです
 目一杯働いてます(爆)
 今年、色々と作って皆さんに喜んでいただけるよう
 頑張ります!!


★だすけさんへ
 こんにちは~
 ひっそりと参考じゃなくても大丈夫です(笑)
 マグロの塊は美味しいのですがどこをどうやって切るか
 最初に包丁入れるときに緊張します!!
 薄く切るにはよく切れる包丁を使いましょうって
 いつも言っていることなのですがね
 よく切れる包丁で料理を作ると楽しさ倍増ですよ!!


★ぴよこさんへ
 おかえりなさい~
 マグロとぶりは嫁さんの実家で用意しているので私は
 切るだけなのです
 ほんとですね、出会いは大事ですよね 今年もよろしくです
 ゴールドルクエはもったいなくて使いません(爆)


★なりおさんへ
 こんにちは~
 いえいえ、見てくださってありがとうございます
 テレビ、ちょこっとだけ出させていただきました
 良いご主人かどうかは嫁さんでないと解りませんがね(笑)

 頑張ります!!


★ひるネコさんへ
 いえいえ、おせちは丸ごと買ってますので(爆)
 そうなんですよ~栗きんとん、なぜ食べるんでしょうかねぇ
 普段は見向きもしないのに・・・
 おみくじ、姉妹で明暗が分かれました(笑)
 本人は気にしてませんがね・・まだ解ってない!!
 元気で毎日を過ごしてくれたらそれでいいですね


★chipaさんへ
 明けましておめでとうです~
 花嫁さんになるんだ~
 それはそれはおめでとうです!!
 幸せいっぱいですね レシピどんどん活用してくださいね!!