かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 10分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (辛子明太子ってこんな感じ何や~ 思ってる以上に辛くないね

  あっ イカ入ってるやん!!やるー)

嫁さん評価 ★★★★

 (「やるー」ってなんなん(笑)いかとうどんが丁度同じ太さで

  あまり目立たないわね  もうちょっとクリーミーな

  感じやったらいいのにとふと思ったわ)


確かに、娘の「やるー」には私も意味不明でしたが・・・

特に「いか」が好きではないのですがね(笑)


いか素麺の刺身を辛子明太子と温かいうどんとで混ぜ合わせた

ものです

味付けはほんの少しの出汁醤油です

ここに卵を落としたら「海鮮温玉うどん」にしてもいいですね

次回、そうやって作ってみよっと


*でっかい写真で頑張ってます!! 「photo recipes」


【材料】

冷凍うどん・・・               2玉

いか素麺用刺身・・・           1パック

辛子明太子・・・              一腹

青ねぎ・・・                 1本

刻み海苔・・・               適量

醤油・・・                  大さじ2

バター・・・                 15g

胡椒・・・                   少々


【作り方】

1.辛子明太子は皮から身を取りだしイカと混ぜ合わせて

  おきます


2.冷凍うどんを茹でます

  温めたボウルにバターと醤油を入れておきます


3.(2)のボウルに(1)を入れて茹でたうどんを加えざっくりと

  混ぜ合わせます

  この時に混ぜすぎるとうどんから粘りが出て全体がくっついて

  しまいます


4.刻んだ青ネギと刻み海苔を添えていただきます



ボウルを温めておくことと余り混ぜすぎないのがポイントですよ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


ねっとり辛子明太美味しいですね(^^)v
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


「テレビ出演のお知らせ~」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
以前にテレビ撮影の模様をアップさせていただきましたが

ようやく放送日が近づいてきたのでそのお知らせを・・・


放送日 12月29日(木曜日)

      午前9時10分~10時30分


番組名 NHK 総合 「わが家はネットごはん」


という番組の中でどこかで私が出てきます(笑)

今回は料理を作ってるところの映像も出ますがそれ以外の

映像も出ると思います

お時間があったらぜひ観てくださいね~


どんな風に出てるのか私も知りませんので少し楽しみです(笑)


おたすけポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m


【コメントありがとうございます!!お返事です~】

★ぴよこさんへ
 こんばんは!!
 タラの身は崩れやすいので片栗粉をつけて
 茹でておくと崩れにくいですよ
 ポン酢をつけて食べる鍋の時はそのまま入れてます
 鍋、美味しいですね~


★ゆうさんへ
 こんばんは~
 海老ピラフもストウブの鍋なら短時間で出来るので
 気軽に作れますよ
 60人前作りました!! 明日、アップ予定です
 お子様が小さいと辛いものはなかなかですよねぇ
 我が家もやっと食べれる年齢になりました・・
 次女はまだ無理ですが(笑)テレビ、どんなふうに
 なってるんでしょうかねぇ(謎)


★めい ~1か月15,000円でお家ごはん~さんへ
 こんばんは~
 節約レシピに鍋料理ですね
 頑張ってくださいね!! 私には節約・・無理かなぁ(汗)


★ケイコさんへ
 こんばんは
 ありがとうございます
 ぜひ、試してみてくださいませ!!


★マイティさんへ
 こんばんは~
 お久しぶりです(笑)
 また、ご一緒したいですねぇ 話しまくってそうですが(爆)


★エプロンやさん♪のスタッフMさんへ
 こんばんは
 ありがとうございます
 年末はどこのお店もバタバタなんでしょうねぇ
 私も違った意味でバタバタしております(笑)
 テレビ・・・・同んな感じでしょうかねぇ


★ぷみさんへ
 こんばんは~
 そうなんですか・・・って思ったら
 録画までしてくれるんですが
 ありがとうございます…嬉しいです!!