かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (前の味のマヨネーズの方が好きやったわぁ

  これも少し酸っぱいけど美味しい!!お弁当へと)

嫁さん評価 ★★★★★

 (酸味があってさっぱりと食べれるわね 胡椒が利いてて

  後味が少し大人っぽいわね)


昨日のテレビ収録・・・無事終了しました(^_^)v

詳しいことはまた後日と言うことで(笑)


娘たちが言ってたマヨネーズはきっと「自家製こめ油でマヨネーズ」の

事を言ってるのだと思います(笑)

今回は普通のマヨネーズをレモン汁と生姜を混ぜ合わせた

物を海老とブロッコリーと一緒に炒めました

お弁当にもぴったりですよ~


【材料】

海老(ブラックタイガー)・・・         8尾

ブロッコリー・・・                1/4株

ニンニク・・・                   1片

塩、胡椒・・・                  少々

白ワイン・・・                  大さじ2

 【レモンマヨソース】

レモン汁・・・                  大さじ1

おろし生姜・・・                小さじ1/2

マヨネーズ・・・                 大さじ2

醤油・・・                    小さじ2


【作り方】

1.海老は殻を剥き背ワタを取りのぞきます


2.ブロッコリーは小房に分けて熱湯で固ゆでにします


3.ニンニクはみじん切りにします


4.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2程入れて

  ニンニクを弱火で炒めます

  ニンニクの香りがしてきたら海老を加えて中火で炒め白ワインを

  ふりかけます


5.海老の色が変わったらブロッコリーを加えて混ぜ合わせながら

  塩、胡椒をし炒めます

  レモンマヨネーズを加え弱火にし全体にソースが絡むように

  混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



海老にマヨソースは合いますので間違いない味ですよ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


ブロッコリーもソースを吸って美味しくいただけますよ
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ 皆さん助けて~(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね




「撮影、無事に終わりました」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

昨日の撮影、無事に終わりました~っと思います(笑)


今回は料理もそうなんですが写真の評価もいただき

なんだか嬉しい気分でした



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
なんだかんだといても、撮影は結構 ライティングが大事なのです



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
美味しく撮れてるか、確認中です(笑)


12月後半に放送予定です


どんな、映像になってるか・・・楽しみでもありそうで無かったり(笑)


まじヤバいです(@_@;)お助けポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m

【コメント、ありがとうございますm(__)m お返事です~】

★ゆうさんへ
 こんにちは~
 甘栗のグラタン、作ってくれましたでしょうか(笑)
 蟹、ふぐの贅沢鍋は最高でした!!
 人生でこんなことはもう無いかもしれません(爆)
 タジン鍋、確かに収納が大変です、使うと好い鍋なんですがねぇ
 直し込むと駄目ですよね


★みるみる104さんへ
 こんにちは~
 グラタン作ってくれたかなぁ?? 栗剥く手間はずっと甘栗の
 ほうが楽ですよね(笑)
 甘みがあっていいと思うんですがね


★ぷみさんへ

 こんにちは~
 絶対、シャレだと思った(爆)
 でも、意外や意外な味なんですよ
 機会があったら是非!!


★ぴよこさんへ
 蟹とふぐ同時ではなく連日連夜でした(爆)
 もう、2度とないと思います(笑)
 今回の企画は贅沢三昧で嬉しい企画でしたよ(^_^)v


★chipaさんへ
 はい、確かに2度とない贅沢だと思っています
 今年の締めくくりかも(笑)


★つるこさんへ
 こんにちは~
 ハムカツサンド・・・急に食べたくなる時がありますよね
 こんな分厚いハムカツサンドは滅多にないですが(笑)
 ここのロールケーキ、お勧めですよ!!
 絶対に美味しいです!!


★めーさんへ
 こんにちは~
 がっつりハムカツサンドいいでしょ
 たまに食べたくなる時ですね
 お菓子はねぇ、滅多に作りません(爆)
 たまにチーズケーキ作ったり、最近はタルトタタンにハマってますよ
 レンジでの調理は便利ですよ
 ちょっと抵抗がある感じがしますが、使いだすと便利です
 シリコン調理器はもう一品とかいう時に気軽に使えるので便利ですよ
 クリスマス・・・「クルシミマス」って誰かがいってましたねぇ(笑)
 今年はどんなクリスマスになるのか(謎)


★かずママさんへ
 こんにちは~
 栗ロール、ほんと美味しかったですよ
 お店でしか売ってないようですので近所にお店があるなら
 是非買われたらいいと思いますよ
 ハムカツは売ってませんが(笑)


★ゆんさんへ
 お久しぶり~~
 17日 梅田ですかぁ 行きたいなぁ
 予定、調べてみますね
 誰が来るのかなぁ??またメールで教えてくださいね


★ぴよこさんへ
 はい、また撮影なのです(笑)
 何に出るかは放送間近になったら、またお知らせさせて
 いただきますね
 ポチ、ほんとありがとうですm(__)m


★ぷみさんへ
 こんにちは~
 出張料理ですか 近ければ(笑)
 夕刊がカラー、朝刊が白黒 確かにねぇ
 今度聞いておきます(笑)