かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (これ、めっちゃ美味しいやん この辛さがたまらなく美味しい

  最近、こういう系の辛さは食べれるんやけどなぁ)

嫁さん評価 ★★★★

 (ほんま、あんたこの頃キムチ系好きやねぇ 私はキムチ以外は

  美味しく食べれるわ 大根がいいわねぇ)


昨日、イベントにご参加いただきました方々本当に

ありがとうございましたm(__)m

拙い料理でしたが楽しんでいただけたでしょうかね?

また、こういう機会があればお会いできるのを楽しみにしてりおります


本日は「クッパ」です

焼き肉用のハラミ肉を炒めて大根、椎茸、人参を牛スープで煮たものと

合わせ仕上げにキムチと卵を加えてとじたものをご飯にかけていただきます

最近、長女がキムチにハマっているのでめっちゃ喜んで食べていましたよ(笑)


【材料】

牛焼き肉用(ハラミ)・・・          120g

卵・・・                      2個

白菜キムチ・・・                100g

大根・・・                    2cm分

椎茸・・・                    2個

人参・・・                    1cm分

牛スープ・・・                 500cc

豆板醤・・・                  小さじ1弱

塩、胡椒・・・                  少々


【作り方】

1.ハラミ肉は食べやすいサイズに切っておきます


2.キムチも食べやすいサイズに切り大根は5mm厚さの

  拍子切りにし椎茸は薄切りにし人参は5mm厚さの半月に

  切ります


3.熱したフライパンにサラダ油を少量入れてハラミ肉を中火で

  炒め焼き色がしっかりめについたら別皿に取ります


4.鍋に牛スープをひと煮立ちさせて豆板醤、大根、人参を中火で煮ます

  大根が柔らかくなったら椎茸を加えます


5.(1)の肉、キムチを加え少し煮たら溶いた卵をまわしかけて

  お好みの固さになったらご飯にかけていただきます



右下の「牛ダシダ」が決め手です(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


たっぷりとかけてザブザブいただく感じですよ
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



肉にキムチにちょっと辛い汁、身体が温まりますよ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



娘、バクバク食べてました(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ
←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




「今年もヌーボー飲みました~」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
なんやかんやで、今年もボージョレーヌーボーを飲みました


毎年、「今年は最高の出来」とか言ってますが

ヌーボーはお祭り気分で飲むのでね・・あんまり気にしていません



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
でも、こうやって注いでいる時は普段のワインとは違う感じで

期待感で少しワクワクします



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
鮮やかな葡萄色って感じですよね


この色はヌーボーならではですね(^_^)v


ヌーボーはこれ以上語らなくていいのです

美味しくいただきましたm(__)m


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「シェフ直伝!ストウブpresents おうちでレストラン」

レシピが気にいったら「♡Thanks you」ボタンをぽちっとしてくださいね~


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m