かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (中がラーメンやと思ったら春雨なんや でも味は美味しい

  春雨って学校で出てくるサラダくらいしか食べたことないかも)

嫁さん評価 ★★★★★

 (それ以外でも食べてると思うよ~多分・・・でも思い出せなものね・・

  味が意外にしっかりしてて具だくさんでこれ一杯で結構お腹が膨らむわね)


多分食べているはずですよ(笑) 春雨レシピ結構多いですからねぇ

今回はちょっとクリーミーなチャンポンです

具だくさんなので春雨ほとんど見えてませんが(汗)

ちょっと味は濃いめでしっかりとした感じ仕上げています~


今日はお知らせがあります

先月は2日ほど仕事で東京に行かせていただきました

その一回が今日のご報告の分です

後半で紹介させていただきます


【材料】

春雨(乾燥)・・・              80g

剥き海老・・・                10尾

豚バラ肉薄切り・・・            50g

白菜・・・                  葉2枚

キャベツ・・・                葉1枚

人参・・・                  2cm分

うずら卵・・・                 4個

椎茸・・・                   2個

酒・・・                   大さじ4

生姜・・・                   1片

胡麻油・・・                小さじ1/2

 【合わせ調味料】

鶏ガラスープ・・・             800cc

薄口醤油・・・               大さじ4

みりん・・・                 大さじ4

塩・・・                    少々

牛乳・・・                   50cc


【作り方】

1.春雨はぬるま湯につけて戻しておきます


2.白菜はざく切りにキャベツは1cm幅に切り椎茸は1cm幅に

  切ります


3.人参は3mm厚さの拍子切りに生姜はみじん切りにします


4.熱した中華鍋にサラダ油と生姜を入れて弱火で炒めます

  生姜の香りがしてきたら豚バラ肉、海老、人参を中火で炒め

  酒をふりかけます


5.椎茸、白菜、キャベツを加えさらに炒めたら合わせ調味料の材料を

  加えてひと煮立ちしたらうずら卵、春雨を加え少し煮たら

  器に盛って胡麻油をかけていただきます


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



好みで黒胡椒をふりかけても美味しいですよ ちゃんと春雨です(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





「初のネット動画出演!!」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
25日、26日と東京に撮影に行ってきました

行った先は「馬喰町」 こんな字書くんですね(笑)

可愛い感じのスタジオキッチンです 私には似合わないかも(汗)


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
奥の方でライトが立ってるところが私の控え場所です



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

色々とライトやカメラ、レフ板等々色々とあります

と言ってる間に「撮影スタート」です(^_^)v


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
まっ、私のことですから色々とあったのですが何とか無事終了です(ホッ!)



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


時間も9時近くになりました・・・やっぱり日帰りは無理ですね(笑)




かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
晩ご飯をいただきました

「すき焼き弁当」です 肉たっぷりで美味しかったです~

ちょっと、不自然な感じの撮り方になってますが色々とありまして・・・


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
食事も終わって片づけをして私は終了です(後ろ姿の女性は私の担当の人です・笑)


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
スタッフの方はパソコンで画像チェックをしていました・・・お疲れさまですm(__)m

とても、アットホームで温かい方ばかりで楽しい時間を過ごさせていただきました

関係者の方、ほんとありがとうございましたm(__)m


と言うことでなんの撮影だったかと言うと

「味の素」さんの冷凍餃子100億個突破記念で


「日本一ギョーザのタレ」選手権と言うのに出演させていただきました

かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

マロンさんをはマイティさんや有名どころの人がたくさん!!

私が入ってるのが不思議です(笑)


私の餃子のタレは→ ▼「来タレ!日本一のギョーザのタレ選手権」  

で見てくださいね


そして、応援よろしくお願いしますm(__)m


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m