かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (絶対に美味しいよね ちょっとボロボロこぼれて食べにくいけど

  全然気になれへんわ・笑 ツナ卵・・・美味し)

嫁さん評価 ★★★★★

 (確かにねぇ こういうのって我が家では出そうで出ないからね・笑

  ツナ卵・・・確かに美味しいわね)


我が家では滅多に出ないピザトーストです(笑)

だから娘たちは喜びます・・・当然ですが

茹で卵とツナ缶のツナをマヨネーズと少しの生クリームと

混ぜ合わせパンにのせていただきます

パンには市販のピザソースをぬってあります

お昼ご飯にぴったりだと思いますよ

我が家では晩ご飯に出しましたが(笑)


【材料】

食パン(5枚切り)・・・           2枚

茹で卵・・・                  2個

ツナ・・・                   1/2缶

ベーコン・・・                 2枚

生クリーム・・・               大さじ1

塩、胡椒・・・                 少々

ピザソース・・・               大さじ4

マヨネーズ・・・               大さじ4

ピザ用チーズ・・・              適量

パセリのみじん切り・・・          適量


【作り方】

1.茹で卵は殻を剥き白身は荒みじんに黄身はスプーンの底か

  何かで潰します


2.ボウルにツナと(1)、マヨネーズ、塩、胡椒。生クリームを

  入れてよく混ぜ合わせます


3.食パンにピザソースを塗り(2)をのせて細切りにしたベーコンを

  のせとろけるチーズをオーブントースター5分~7分ほど焼きます


4.チーズに焼き色がついたらパセリのみじん切りを散らして

  食べやすいサイズに切っていただきます


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba




このレシピは出来上がったトーストを切るのが一番難しいです(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





「結婚記念日に食べたもの」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
一昨日の結婚記念日は、家族で近所の居酒屋さんへ

行きました(娘たちのリクエストで・笑)


気がつけば結婚して15年・・・色々とあったと嫁さんは思っているはず(汗)


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
いつものように焼き鳥を食べて



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「出汁巻き玉子」、これは私が毎回、食べるのです



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
嫁さんは「鶏雑炊」ってもう〆かい!!



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
初めて食べた「ラーメンサラダ」、これピリ辛で美味しかったです



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
娘達は「鶏のから揚げ」、そういえばこのお店で初めて食べたかも

娘たちは速攻にレモン避けてましがね(笑)


好きなものを食べてお腹いっぱいになっていつもなら家族で帰るのですが

この日は娘たちだけで家に帰りました


そして、久しぶりに
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
夫婦二人で私の行きつけの「BAR」へ

ここのマスターとママさんは私のブログを観てくださってるので

お店に入った瞬間に「結婚k年日おめでとうございます」と言われました


とりあえず、二人で乾杯!!


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
お店からの結婚記念日プレゼントです・・ありがとうございますm(__)m


嫁さんはお酒があまり飲めないので
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
紅茶のリキュールをソーダで割ったものと



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
これまた「クリームのリキュール」をミルクで割ったものを

飲んでました

しかしこのボトルの柄、凄いですね~(笑)


2時間弱お店にいて家に帰りました~

お店のママさんと嫁さんが話をしている横で私は少し緊張気味でした(謎)


こんなこと書いてるのも観てくださってるんだろうなぁ・・と

書いて思ってます(爆)


楽しい夜でした!!


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m


【コメントありがとうございます~ お返事です~】

★ことりさんへ

 こんばんは~

 「親子そば」気にいっていただいたようで嬉しいです

 子どもって不思議ですよね(笑)

 ちょっと、目先を変えたら食べてくれますからねぇ

 色々、作ってみるのもいいですよね これからもよろしくですm(__)m


★うりかーさんさん
 こんばんは~

 削り節は最後にかけますし粉節だったら途中で入れたりします

 風味と味付けの両方を兼ねてる感じです

 次回は是非入れて作ってみてくださいね

 3食セット、この間 初めて食べました

 ハマる味ですねぇ 付属のソースがいいですよね(^_^)v


★みるみる104さんへ

 こんばんは~

 我が家は麺好きなので色々と試しても食べてくれることが

 多いです 今回のは喜んで食べてましたよ(笑)

 絶対に合いますよ カツ丼好きなら間違いないです(^_^)v

 カツ玉そばもいいかも(笑)


★スタッフMさんへ

 こんばんは~

 昔懐かしい麺の味がしますよね

 私もこの麺が大好きです(^_^)v

 近所にお店があったらなぁって思ってます!!

 美味しい焼きそば、作ってくださいね(^_^)v


★はなさんへ

 こんばんは~

 ホットプレート、便利ですよね

 我が家のホットプレートは少し古いので新しいホットプレートは

 もっとよくなってそうですね

 ホットプレートレシピ・・・ありそうで無いかもですね

 考えてみますね~(^^)


★りかりんさんへ

 是非、一緒に買い物いきましょう(笑)

 阪神百貨店に売ってますよ~


★ももさんへ

 こんばんは~

 IKEAのミートボール、食べてください

 ハマるかハマらないかどっちかだと思いますよ(笑)

 甘いジャムがあうと思うか合わないと思うかです

 私は好きです(^_^)v


★なつめさんへ

 こんばんは~

 IKEAの神戸は何回か行ってるので鶴島店に行ってみました

 気持ち神戸より小さいかなぁ?と思いました

 大阪にあるんですよ~

 海遊館の近所、くらいのところです

 説明が下手ですが 方向はそのあたりです(笑)

 ランチ、何食べられました~??


★みぃさんへ

 こんばんは~

 日本のIKEAは量が少ないんですかぁ

 日本人仕様ですね(笑)

 盛り付けは結構 大事な日本かもしれません

 でも、豪快の盛りつけてる料理も美味しそうで私は好きですが(^_^)v


★ぴよこさんへ

 こんばんは~

 お祝は外食です(笑)

 まぁ、毎年そんな感じで過ごすのです

 IKEA、たまに行くとやっぱり少し嬉しい気分になりました(^_^)v


★bombaさんへ

 こんばんは~

 たまに行きたくなるIKEAはやっぱり凄いですね

 店内をウロチョロしてるだけで楽しい私です(笑)

 茄子とツナ、美味しかったでしょうか?


★ぷみさんへ

 こんばんは~

 15回目でした(笑)

 あっという間の15年でしょうか??

 嫁さんはどう思ってるか解りませんが(爆)

 これからも仲良く過ごしていきます

 コメントありがとうでした(^_^)v