かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★

 (ギリギリ食べれる辛さやわ ご飯にのっけて食べたら美味しいかな

  ってこれもやしの代わりにご飯でもええんちゃうの)

嫁さん評価 ★★★★

 (あんたらご飯のことばっかり言うてるよねぇ・笑 

  もやしたっぷりで美味しいやんか~ でも最近キムチ料理多く無い?)


もうキムチが無くなったので当分キムチ料理はでないかも(笑)

豚キムチをやしたっぷり鶏ガラスープのスープののせて煮た鍋のようなものです


もやしから出る水分でがらスープを控えめにしました

鉄鍋なので少量でできるのがいいところかも


*さて今日はイベントで神戸大丸さんへ・・どうなるでしょうか???


【材料】

キムチ・・・                   200g

豚バラ肉・・・                  50g

ニラ・・・                     10本

もやし・・・                    1袋

卵・・・                      1個

がらスープ・・・                 100cc

豆板醤・・・                   小さじ1

コチジャン・・・                 小さじ1

ごま油・・・                   小さじ1


【作り方】

1.豚肉は2cm幅にニラは4cm長さに切ります


2.もやしは水洗いしてから水分を切っておきます


3.がらスープ、豆板醤、コチジャンは混ぜ合わせておきます


4.熱したフライパンに豚肉を入れて中火で炒めます

  豚肉の色が変わればキムチ、半分の量のニラを加えて

  さっと炒めたら別皿に取ります


5.熱した鉄鍋にもやし、残りのニラを入れて蓋をし弱火で5分ほど

  蒸し焼きにします

  (3)を加えて強火にし(4)を入れてグツグツと煮立ったら卵を

  のせてごま油をかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



鍋一杯の具でも少し蒸し焼きにしたらもやしから水分が出るので大丈夫ですよ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


食べる時に卵を混ぜ合わせて食べるので辛さが少しまろやかになりますよ
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






「もう一つのストウブ鍋 ピコ・ココット オーバル」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
23cmのものです


今日のイベントは昨日の「ココット ランド」とこの「オーバル」を使った

2品作る予定です

「バジルグリーン」という色ですがなかなかいい色ですよね

料理映えししそうな気がします


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m