かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★

 (う~ん マカロニだけ食べよっとと思ってんけどちょっと辛いなぁ

  魚の味もするし パパが好きそうな味やねぇ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (私も好きやで・笑 茄子にオイルサーディン いいわぁ

  酒飲めないけど飲みたくなる味なんやろうねぇ)


私の大好きなオイルサーディンと茄子を合わせて和風味の

ペンネにしました

確かに私のワインの肴のような感じですがたまにはこんなのも

いいですよね

白ワイン、飲みながら食べたら最高でした(^_^)v


【材料】

ペンネ・・・                 60g

茄子・・・                  2本

オイルサーディン(缶)・・・        1缶

鷹の爪・・・                 1本

ニンニク・・・                1片

白ワイン・・・               大さじ2

パセリのみじん切り・・・         小さじ1

醤油・・・                  大さじ1

塩、胡椒・・・                適量


【作り方】

1.茄子は縦6等分4個3等分に切り水にさらします


2.オイルサーディンに油分は軽く切っておきます


3.鷹の爪は輪切りにニンニクはみじんに切ります


4.熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて

  弱火にかけます

  ニンニクの香りがしてきたら茄子と鷹の爪を加えて中火で炒めます


5.茄子がしんなりしてきたら茹でたペンネとオイルサーディンを加え

  さっと炒めたら白ワインを加えます

  塩、胡椒をし醤油をまわしかけて器に盛りパセリのみじん切りを

  ふりかけたら出来上がりです



こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



ワイン飲みながらゆっくり食べましょう(^_^)v
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




「彩りがいいですね ストウブ鍋」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
先日、ストウブ鍋を取り扱ってる企業さんのところに行ってきました

ずっと以前から気になっていた「ストウブ鍋」


実際に見ると彩りもよくきれいです

キッチンに置いたらおしゃれな感じですよね



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
小さいサイズから大きいサイズまで色々とあります

冬にはもってこいの煮こみ料理や蒸し料理ができそうですね


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
我が家の食卓に合うかどうかは謎ですが(爆)


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m