かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (キムチや~ 大好きやねんけど薄揚げの上にのせんでも

  ええと思うねんけど そのまま豚キムチで食べたいわ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (私はこっちの方が食べやすいわ キムチそんなに得意ではないけど

  これなら、あまり違和感無く食べれるわ でも、一個だけやけどね)


一人一個で十分な気もするのですが(笑)

珍しく嫁さんがキムチを食べてました


長女は最近キムチにハマっているのでそのままか豚キムチだけで

食べたいのでしょうねぇ・・・残念でした(笑)


薄揚げをフライパンで焼いて豚キムチをのせてうずら卵

とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼きました

薄揚げをカリッと焼いてピリッと辛い豚キムチ、うずら卵で

少しマイルドにって感じです


【材料】

豚バラ肉(薄切り)・・・          2枚

白菜キムチ・・・             葉1枚分

もやし・・・                ふたつまみ

焼き肉のタレ(市販)・・・        大さじ1

薄揚げ・・・                 2枚

うずら卵・・・                 4個

青葱・・・                  1/2本

ピザ用チーズ・・・             適量


【作り方】

1.豚バラ肉は1cm幅に白菜キムチも細切りにします

  青葱は小口に切ります


2.熱したフライパンにサラダ油を少量入れて豚肉を炒め

  豚肉の色が変わったらキムチと水洗いしたもやしを加えます


3.さっと炒めて焼き肉のたれを加えたら別皿に取ります


4.薄揚げはさっと湯通しをして水分を切って半分に切り

  フライパンでカリッとするまで焼きます


5.(4)の薄揚げに(3)の豚キムチを適量のせてうずら卵、青葱

  ピザ用チーズをのせオーブントースターでチーズに焼き色が

  付く程度まで焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



うずら卵がいいアクセントになりますよ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



「手羽中と里芋のさっぱり煮」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
調理時間 25分  (2人前)


手羽元と冷凍の里芋をお酢を利かせてさっぱりと煮ました

最近、やっと里芋がスーパーで並びだしましたので当然

普通の里芋で作った方が美味しいと思いますが

パパッとできるのはこちらでしょうかね(笑)


【材料】

手羽元・・・                 4本

里芋・・・                  12個

ブロッコリー(スプラウト)・・・       20本

 【合わせ調味料】

酢・・・                    大さじ2

薄口醤油・・・               大さじ3

だし汁・・・                 180cc

砂糖・・・                  大さじ2強


【作り方】

1.熱した鍋に手羽元を入れて中火で手羽元に焼き色がつくまで

  しっかりめに焼きます


2.合わせ調味料の材料と里芋を入れて中火でひと煮立ちさせます


3.落とし蓋をして弱火にして里芋に火が通る程度まで煮たら

  火を止めて冷まします

  再び火を入れて温まったら器に盛ってスプラウトを添えていただきます


酢のお陰で手羽元でも意外に柔らかくなりますよ
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba




たまには上からも
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m