かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★

 (いつもの焼き飯と味がちゃうやん・・・梅干し入ってるん?

  酸っぱいようなそうでないような・・・いつもの焼き飯の方がいいなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (いつもの焼き飯ってどんなのか解らない・笑 ご飯がパラパラで

  美味しいわ そうか、じゃことゆかりが入ってるから?)


「いつもの焼き飯」、きっと卵とベーコンで作った塩味の焼き飯の

事を言っているのだと思います

今回は梅味の焼き飯です

何がいいかと言うとじゃことゆかりが水分を吸ってくれるので

ご飯がパラパラに仕上がりますよ

酸味があって夏場にもってこいの焼き飯ですよ


【材料】

ご飯・・・               茶碗2杯分

卵・・・                  2個

人参・・・                1cm分

ちりめんじゃこ・・・          大さじ4分

青葱・・・                 2本

ゆかり(梅入り)・・・         大さじ3

塩、胡椒・・・              少々


【作り方】
1.卵はボウルで割りほぐします


2.人参は5mm角に切りラップで包んでレンジで20秒加熱します

  青葱は小口に切ります


3.熱したフライパンにサラダ油を大さじ2程入れて卵を

  流し入れてご飯を加え手早く混ぜ合わせながら炒めます


4.ちりめんじゃこ、人参を加えてさらに炒めていきます

  塩、胡椒をしゆかりを加え混ぜ合わせて炒めます


5.青葱を加えたらさっと混ぜ合わせたら出来上がりです


今日のはひたすら炒めるだけです(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



ゆかり、いい仕事してくれますよ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

人気ブログランキングへ   


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





「美味しいもの食べてきました!」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
先日、お付き合いさせていただいてる企業さんと一緒に

晩ご飯を食べてきました

部屋は個室になっていて雰囲気、最高によかったです

とりあえずメニューをみて写真に載ってるものを概ね頼みました(笑)



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
まずは、やっぱりビールで乾杯です

もうこういう画像、何枚撮ってるでしょうか(笑)

でも、やっぱり旨いですね(^_^)v



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「肉厚塩タンです」

脂がじゅわ~と浸み出て美味しいですね

ビールが進みますね~



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「鶏レバー」です

私はレバー大好きなんですよ~

だから、評価は厳しいです・・・ちょっと焼きすぎかな??



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
左上が「ししゃもの焼きもの」、「するめいかの焼きもの」

「カンパチのお造り」、「マグロのお造り」



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
なかなか、いい色してました 食感もよかったです



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「鶏皮ポン酢」・・・量が少し少ない気が・・・味は美味しかったです



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「白葱一本豚肉巻き」←名前は間違ってるかもしれません(謎)


白葱一本に豚バラ肉が巻いてあります

どうやって焼くのだろう?と思わず思ってしまいました(笑)


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
メジャーで長さを測ってます・・・40cm以上あったのかなぁ

ってその前になんでメジャー持ってる(爆)

楽しい夜でした~

ご馳走様でした(^_^)v


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m