SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (ハム、めちゃ美味しいわ 値段が高そうな味がする

  下に敷いてある玉ねぎは美味しいわ ピーマンは要らんけど)

嫁さん評価 ★★★★★

 (高そうな味って・・どんな味なん・笑 久しぶりに食べた感じ

  厚切りのハムって贅沢な感じがするわね~)


朝日新聞社広告局さんとのコラボ企画2日目

1日目の記事はこちらです の一品目は、

あの「三田屋本店」さんのハム&ドレッシングです

ハムも当然美味しいのですが「ドレッシング」が私は好きなのです

玉ねぎの薄切りにかけたら最高に美味しいのです

なので、今日はハムを贅沢にサイコロ状に切ってしっかりと焼いて

玉ねぎ、パプリカ、ピーマンの薄切りの上にドンとのせてドレッシングを

かけていただきます


なんか、やっぱり高級そうに見えますよね(笑)
SAKE TO RYOURI
三田屋本店さんへのH.Pは 「三田屋本店」


【材料】
厚切りハム(1.5cm厚さ)・・・   2枚

玉ねぎ・・・               1/2個

ピーマン・・・              1/2個

パプリカ(赤)・・・           1/4個

塩、胡椒・・・              少々

ドレッシング・・・            適量


【作り方】
1.厚切りハムは1.5cm角のサイコロ切りにします


2.玉ねぎ、ピーマン、パプリカは薄切りにし水にさらしてから

  水分を切っておきます


3.熱したフライパンにサラダ油を加え(1)のハムに塩、胡椒し

  中火で焼き色がつくまでしっかりと炒めます


4.器に(2)の野菜を敷いて焼いたハムをのせドレッシングをかけて

  いただきます


こんな感じです↓
SAKE TO RYOURI



当然、そのまま食べても美味しいのですよ~
SAKE TO RYOURI
ハムの塊を薄く切ってる時幸せだと思うのは私だけ?


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「海苔の風味が旨い!のり鮭チャーハン」
SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


本日2品目は卵、瓶詰め鮭のほぐしと味付け海苔をたっぷり使った

のり鮭チャーハンです

味付けに少し秘密ありフライパンでバターを少し焦がして醤油に

ジューッと入れたものです

海苔の風味と焦がしバター味の醤油が合わさって美味しいチャーハンに

なりますよー


本日使った味付け海苔は
SAKE TO RYOURI
海苔匠「安芸郷」 さんのものを使用しました~


味付け海苔ってどこの物もあまり変わらないと思っていましたが

違うんですよねぇってこれ食べて思いました

ちょっと甘くて海苔の味がしっかりする感じでしょうかね


【材料】
ご飯・・・               茶碗2杯分

味付け海苔・・・            6枚

瓶詰め鮭(ほぐし)・・・       大さじ3

卵・・・                  3個

青葱・・・                1本

バター・・・               15g

醤油・・・                大さじ3


【作り方】
1.ご飯は少し温めておき、海苔は手で荒くちぎっておきます


2.青葱は小口に切り卵はボウルで混ぜ合わせておきます


3.小さめのフライパンにバターを入れて中火にかけて

  バターが溶けてきて少し泡が出るくらいになったら

  焼けているバターの端が薄く茶色っぽくなったら器に入れた

  醤油に流し入れ混ぜ合わせておきます


4.熱したフライパンにサラダ油(大さじ2)を入れて卵を流し入れて

  さっと混ぜ合わせたらご飯を加え手早く混ぜ合わせます


5.卵とご飯が混ぜ合わさったら鮭、青葱、海苔の順に入れて

  炒めます

  (3)のバター醤油をまわしかけてよく混ぜ合わせて炒めたら

  出来上がりです


こんな感じで作ります↓
SAKE TO RYOURI
チャーハンは中火の強火で一気に作りましょう

焦がしバター味のチャーハン美味しいですよ~


でも味付け海苔と言ったらやっぱり
SAKE TO RYOURI
おにぎりも美味しいですよね(^_^)v


私が登場した朝日新聞の「美味しい共感!体験記」は6月28日に掲載されました。
実物の紙面をご希望の方は、
このメールアドレスからご応募ください。
(氏名、郵便番号、住所、電話番号を明記してください)
taikenki@asahi.com

※個人情報は紙面の発送にのみ使用します。
※紙面の数には限りがあります。

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m